野球キャラはブロッコリーを活用!【キャラ弁】 画像(1/1) ふうさんの「キモかわ」な雰囲気をバッチリ再現! キャラ弁「ふうさん弁当 ♡」(投稿者:めぐりんさん)

レタスクラブニュースで開催していました「キャラ弁祭り」。これまで投稿いただいた作品の中からピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は輪郭を手軽に描くキャラ弁テクニックに注目してみましょう。


2016年に何の予告もなく突然現れたことから、「あれは何だ……」と世間をザワつかせたマスコット。それが、ソフトバンクホークスの「ふうさん」! のっぺりした白い顔と、やや挙動不審な動き(ネット情報によると、外野席の下から這うように出てきたとか!?)。いわゆる「キモかわ」系として注目を集め、昨年には小さいサイズの「こふうさん」も登場していましたね。


そんなふうさんを、白米で作ったお弁当がこちら。ふうさんのシルエットは、ブロッコリーで囲いこむことで形成。そぼろや卵で同じように形を作るバージョンをよく見かけますが、ブロッコリーはまるで野球場の「芝」みたいでぴったり! 野球ファンはこれを応用して、推しチームのキャラを作ってみてはいかがでしょう。