猫に専属の芸能マネージャーが!? SNSから広がる“スター猫”誕生の経緯 画像(1/2) あどけない表情で人々を癒してくれる猫

犬と並んで2大ペットとして愛される“猫”。

実は最近、マネージャーをつけて芸能界で活躍する“スター猫”が注目を集めているようです。

そこで今回は、あなたのペットの猫がスターになるかもしれない驚きの世界を見ていきましょう。


専属マネージャーつきの“スター猫”が話題?

1月に放送された「所さん! 大変ですよ」(NHK)では、スター猫の最前線を特集。

SNSから始まるスター猫誕生の経緯が明らかにされました。


番組に登場したのは、大ブレイク中の超人気猫・すずめちゃん。

アイラインを引いたようなパッチリとした目が特徴のオス猫です。

すずめちゃんが有名になったキッカケは、インスタグラムにアップされた写真から。


飼い主が軽い気持ちですずめちゃんの写真を載せると、世界中からコメントが殺到。

今やフォロワーは67万人を超え、SNS上では断トツの人気を誇る猫になりました。

そんなすずめちゃんには、多くの有名人が所属する芸能事務所「スターダストグループ」の専属マネージャーがついているというから驚きです。


すずめちゃんをモチーフにしたグッズや写真集が発売されており、勢いは留まることを知りません。

ちなみにすずめちゃんの飼い主は、あまりの人気ぶりに戸惑いの方が大きいと明かしていました。

スターになれるチャンスはSNSにありそうです。


まだまだ止まらない空前の猫ブーム!

猫に専属の芸能マネージャーが!? SNSから広がる“スター猫”誕生の経緯 画像(3/2) 【写真】猫ブームは各方面に広がっている?

ここ最近は、これまでに類を見ない空前の猫ブーム。

スター猫の写真が所狭しと並ぶ「ねこ休み展」は高い人気を集め、今年は動物写真家・岩合光昭さんの監督映画「ねことじいちゃん」も公開されています。


また大阪で行われる猫がテーマの落語会「猫の日落語会~猫好き大集合!」は、2019年で9回目の開催という盛況ぶり。

様々な分野で猫が注目を集めていることが分かります。

このブームにネット上では、「近頃は犬好きより猫好きの方が増えてきたのかな? 確かにペットショップなんかでも猫の方が人気になってきた気がする」「このブームによって処分される猫が少しでも減ってくれることを願ってます」といった声が上がっていました。


これから益々猫ブームは盛り上がっていくかもしれません。猫好きの人は乗り遅れないようにしましょう。