昨年の「コインチェックのNEM流出事件」もズバリ当てた、¨驚くほどよく当たる!¨と話題の本『展望と開運365日』から、九星別「毎日の運勢」を2019年3月1日~31日まで毎日配信します。2019年、あなたの運命やいかに?


◆生まれ年から本命星を探す◆


◆2019年3月3日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(3)【連載】 画像(1/2) 生まれ年から本命星を探します【出典:展望と開運365日】

個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。


※◎…ラッキーカラー、開運アイテム・開運行動、運気を上げる食べ物


◆2019年3月3日◆驚異の的中率で占うあなたの今日の運命!(3)【連載】 画像(3/2) 【画像を見る】シリーズ累計30万部突破の365日版『展望と開運365日』

★2019年3月3日の一白水星の運勢


おしゃれをして出かけたい日。アクセサリーを身に着けて、明るく元気に見えるコーディネートを楽しもう。素敵な装いは印象も良く、好待遇を受けるかもしれない。目上の人と行動を共にすれば、良いことがありそう。人によっては、相手のために動き回ることも出てくるけれど、今日行ったことは今後の利益につながる可能性が高い。大いなる期待をもって献身するといいだろう。


◎ピンク&ゴールド、靴の手入れ、エビフライ


★2019年3月3日の二黒土星の運勢


子どもが独立してイベントには縁が薄くなっている人も、今日は桃の節句を楽しもう。お菓子を作ってお世話になっている人へ渡すのもよい。家族や友人を誘って外食に出かけるなど、自分から積極的に行動するとよい日。怠惰な気持ちを切り替えよう。おそらく気分が乗りにくいと思うけれど、今日は自分から福を招く気持ちが大切になる。仲良く過ごしたい人と楽しむと今後にも良い影響をもたらす。


◎ゴールド&ピンク、楽器、お汁粉


★2019年3月3日の三碧木星の運勢


家族に対して上からの目線にならないように気をつけたい日。ついつい言葉が過ぎて、相手を傷つけてしまう。できる限り低姿勢を心がけよう。なぜ上からの目線になるのだろうか。それは、やってあげているという気持ちでいるからだ。そして、それに周囲が反発するという悪循環となる。やさしく謙虚にお願いすれば、物事は通る。自分を省みて、敵をつくらないこと。


◎レッド&ブラウン、アクセサリー、蛤の吸い物


★2019年3月3日の四緑木星の運勢


休日、子どものことや家のことに忙しい。だからといって、口うるさくならないように気をつけよう。口論や衝突は、せっかくの運気を弱めてしまう。言うにしても、せめて表情は明るくしたい。四緑木星は、不機嫌がすぐに顔に出てしまう。家族だから、子どもだからいいと思わないこと。やさしい雰囲気が四緑木星の本来の長所であることを忘れないように。家族と話す時は、まず感謝を前置きに。


◎ブルー&レッド、カメラ、蛤の吸い物


★2019年3月3日の五黄土星の運勢


風はまだ冷たいが、そろそろ春の花々が楽しめる時季になってきた。出かけてみれば、今日は桃の節句。雛祭りのイベントがあれば、足を運んでみよう。子どもと一緒に、折り紙で吊るし雛などつくってみるのもいい。また、白酒や蛤の吸い物などを用意して、祝い行事を楽しむのも良し。子どもが初節句で忙しい人は、家庭円満を心がけるように。イライラすれば、疲れは倍増する。


◎シルバー&ブラック、宝石、天ぷら


★2019年3月3日の六白金星の運勢


家計簿をつけたり、レシートを整理したり、溜まっている細かい作業を処理したい。確定申告のまとめがまだならやってしまおう。また、日常生活の細々としたことをするにもよい。その中から自分の歩みを確認できる日だ。今月の目標ややるべきことを確かめておくといい。何をするにしても、少しずつ着手しよう。完了させることより、周囲の人々にやさしく接する気持ちが大切。家族への小言は控えること。


◎オレンジ&ブラウン、テーブルの上を整理、ひなあられ


★2019年3月3日の七赤金星の運勢


今日はのんびりムードではない。予定が多くなりやすい日で、それらを積極的にこなすような雰囲気がある。初節句で出かける人もいるだろう。両親を伴って、賑にぎやかに一日が過ぎていく。駆け足になることもあるから、慌てないように。目上の人から頼まれることがあれば、快く応じること。また、目下の人には喜びを与えることが大切だ。七赤金星の明るく元気な言葉が決め手となる。運転に注意。


◎ブラック&ブルー、人形、はまぐりのお吸い物


★2019年3月3日の八白土星の運勢


買い物へ行ったり、お茶をしたりと、楽しい休日。友人を自宅に招いてもいい。早めに連絡を入れてみよう。部屋を片付けていない人は、すぐにとりかかれば間に合う。まだ風は冷たいけれど、少しずつ外へ出る機会も増えてくる。新しい店を見かけたら、のぞいてみよう。また、以前からやりたかったことをやるにも良い一日。今年は新たな挑戦にもいい年。自分の学びたいものがあれば、チャレンジしてみよう。


◎パープル&グリーン、書類、はまぐりの吸い物


★2019年3月3日の九紫火星の運勢


家族を大切にする日。それには、機嫌を良くして一日を過ごすこと。それだけで今日は満点としたい。九紫火星の表情に笑顔があるのを確認して、家族もひと安心。ひな祭りで、子どもの成長に思いを馳はせる人もあり、年月の経過を思う人あり。九紫火星は先人を訪ねて、どこまでも自分の向上のために着実に歩んでいこう。それぞれの年代で、みなの良き先輩、あこがれの対象であってほしい。


◎イエロー&ベージュ、年代物、チーズケーキ


著=村山 幸徳