「通過する夫と、抱っこされないまっぷーちん」SNSでバズったスター猫満載!バズにゃん(1)【連載】

#趣味 

SNSで大人気のかわいい猫ちゃん大集合!Twitterでバズった猫ちゃん60匹以上をギュッとまとめたフォトエッセイ『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!』(ねこナビ著)より、愛らしすぎるショットを全9回連載でお届けします。今回は1回目です!


1086490

♪・♪・♪・♪・♪


1086503

★バズにゃんp r o f i l e★

マップ(通称まっぷーちん)

(オス・7 歳・3.2kg)


品種:マンチカン

性格:甘えん坊。内弁慶で怖がり。2足立ちが得意で、毎日数回立つ。

名前の由来:背中の模様が、どことなく地図のように見えるため、旦那さんが名付けた。あだ名は奥さんが考案。


愛しの旦那さんに抱っこをおねだり


1086491

猫はクールな性格だと思われがち。しかし、マップくん(以下まっぷーちん)は旦那さんに抱っこされたくてたまらない、甘えん坊。

この写真は、急いでいたため、いつものように甘えようとしたまっぷーちんの前を何度も素通りしてしまったときのもの。

宙を切る手と絶望的な表情から、まっぷーちんの悲しみが伝わってきます(笑)。

また、飼い主さん宅では普段から、まっぷーちんによる〝愛情試し〟が行われているのだそう。

「わざと遠くに行って鳴き、愛情を確かめようとします」そんな試し行動に対して愛しの旦那さんは鳴かれるたび迎えに行き、丁寧に優しく抱きかかえて戻ってくるのだとか。


▶バズにゃんエピソード♪

1086495

日中、旦那さんは仕事でいないため、帰ってきた時に甘えん坊が爆発する


1086496

ちょこんと手を添える姿に胸キュン


1086497

大好きな旦那さんにギュッと抱っこされていると、至福の表情に


1086502

手にしがみつき、構ってアピール!抱っこをしてくれないときは鳴いておねだり



著=ねこナビ

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!』

SNSで大人気! かわいい猫ちゃん大集合!ツイッターでバズった猫60匹以上を紹介する猫フォトエッセイ。猫情報サイト「ねこナビ」の選定により、2014~2018年までの間でSNSで特に話題を集めた猫たちの画像をピックアップ!「ねこナビ」だから聞き出せた飼い主さんと猫たちの秘蔵エピソードをセットで紹介。「うちの猫がまた変なことしてる。」卵山玉子さんや「拾い猫のモチャ」にごたろさんなど、人気の猫マンガも描きおろし収録!

▼掲載話一覧はこちら


▼単行本情報はこちらから



著者:ねこナビ
2014年のスタート以降、猫のニュース、写真・動画、人気猫のブログなど、猫に関連する情報を発信して大人気を集める猫ニュースサイト。
ねこナビHP

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //