「幽体離脱!思わず2度見する偶然の一発ギャグ」SNSでバズったスター猫満載!バズにゃん(3)【連載】

#趣味 

SNSで大人気のかわいい猫ちゃん大集合!Twitterでバズった猫ちゃん60匹以上をギュッとまとめたフォトエッセイ『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!』(ねこナビ著)より、愛らしすぎるショットを全9回連載でお届けします。今回は3回目です!

 出典:バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!(ねこナビ著)


♪・♪・♪・♪・♪

バズにゃんプロフィール:梅太郎


★バズにゃんp r o f i l e★

梅太郎(通称うめさん)

(オス・14 歳・5.5kg)

品種:ミックス

性格:優しい、マイペース。

名前の由来:好きな時代劇『桃太郎侍』にちなむはずが、当時“ モモ” が役名のドラマがありファンと思われると面倒で“ 梅” 太郎に。

思わず2度見する偶然の一発ギャグ


お笑いコンビ、ザ・たっち の幽体離脱ネタを彷彿とさ せる文具雑貨店の看板猫うめさん♪


お笑いコンビ、ザ・たっちの幽体離脱ネタを彷彿とさせるのは、文具雑貨店の看板猫うめさん。

「近所の猫がいる雑貨屋さんの幽体離脱~!がとても可愛い」とお客さんが投稿し、話題に。

うめさんの写真を元に作られたから、黄色いおめめや体の曲線もそっくり♪

マットから飛び出たみたいです。

▶バズにゃんエピソード♪

【画像】幽体離脱のポーズ別バージョン!すっかり同化してほほえましい♪


マットは緑のほかにオレンジもあり、幽体離脱のポーズもさまざま

店内でぴったり寄り添う2 匹に胸キュン


店内でぴったり寄り添う2 匹に胸キュン。色が同じだったら、リアル幽体離脱だった!?

後輩猫ジュニアくんの面白顔。ちなみにジュニアくんはあくび終わりの顔


後輩猫ジュニアくんの面白顔に対して、背後に写るうめさんのクールな横顔がたまらない。

ちなみにジュニアくんはあくび終わりの顔

好きなことを仕事にできた!うめさんはまさに幸運の招き猫


天然猫うめさんは、かぶりものもへっちゃら!


赤いリボンがお似合いのうめさんは、熊本にある「Select SHOPnёco」の宣伝部長。

捨て猫だったところを飼い主さんが見つけたのは、お互いにとって運命でした。

「うめさんが9歳の時に危篤状態になったのをきっかけに〝もっと一緒にいられる仕事を〟と文具雑貨店を始めたんです」。

それから長らくお店の看板猫として活躍。

残念ながら2017年5月に他界してしまいましたが、宣伝部長見習いになった後輩・ジュニアくんの姿を、今日も天国から見守っていることでしょう。

著=ねこナビ

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!』

SNSで大人気! かわいい猫ちゃん大集合!ツイッターでバズった猫60匹以上を紹介する猫フォトエッセイ。猫情報サイト「ねこナビ」の選定により、2014~2018年までの間でSNSで特に話題を集めた猫たちの画像をピックアップ!「ねこナビ」だから聞き出せた飼い主さんと猫たちの秘蔵エピソードをセットで紹介。「うちの猫がまた変なことしてる。」卵山玉子さんや「拾い猫のモチャ」にごたろさんなど、人気の猫マンガも描きおろし収録!

▼掲載話一覧はこちら


▼単行本情報はこちらから



著者:ねこナビ
2014年のスタート以降、猫のニュース、写真・動画、人気猫のブログなど、猫に関連する情報を発信して大人気を集める猫ニュースサイト。
ねこナビHP

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //