もはや定番! やみつき必須なパクチーフード大集合!

#くらし 
1123637

独特の香りが癖になるパクチー。ここ数年のブームが落ち着いて、むしろ定番の一つになりつつあるほど、ファンの多いハーブです。そんなパクチーのフレーバーを存分に楽しめる、お手軽フードやドリンク、調味料をご紹介します!

有馬炭酸力の「パクチープライム」

炭酸泉が湧き出る名湯、兵庫県・有馬温泉にある世界初の炭酸専門店。珍しい炭酸飲料が揃ったこちらで注目の一品は、パクチー風味の発泡酒です。パクチーの香りがしっかりと広がり、のどごし爽やか。エスニック料理に合わせて楽しみたいお酒です。


タイの台所の「パクチースープ」

1123640

粉末調味料とパクチーたっぷりのかやくがセットになったインスタントスープ。1食分に熱湯150mlを注ぐだけ。料理に添えるのはもちろん、春雨やフォーなどを加えたアレンジで、軽食として小腹を満たしても。


フルヤジオーガニックスの「パクチーオイル」

1123643

農薬や化学肥料に頼らずに米や野菜などを栽培し、それらを使った食品を手作りする「フルヤジオーガニックス」。粗みじん切りのパクチーに塩とにんにくを加えたオイルは、あらゆる料理のアクセントに。


本味主義の「パクチー焼餃子」

1123644

中華食材専門のオンラインショップが手がけるオリジナルギョーザ。モチモチ食感の皮に包まれているのは、豚肉にパクチーをはじめキャベツや長ねぎなどの野菜を合わせたジューシーなあん。焼いてもゆでても、おいしく食べられます。


カルディコーヒーファームの「ゴン・ラムベトナム パクチーラーメン」

1123648

多くのパクチー食品の中でも、人気が高いのがこちらのパクチーラーメン。その理由は、電子レンジで作れる手軽さとリーズナブルな価格、あっさりとしたチキンスープに乾燥パクチーを入れて仕上げる食べ飽きない味です。


週末に一人でこっそりパクチー三昧するのも、仲間を集めて大試食会をするのもよし! これは常備しておかなくては!という一品が見つかるかもしれませんよ。


撮影=安井真喜子 スタイリング=中村弘子 編集協力=入谷奈穂

この記事に共感したら

この記事のコメント

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //