「義母ダンジョン入り口」義母ダンジョンにハマっています。(2)【連載】

#くらし 

2児を育てるワーキングマザー、「秋山」さん。『出産祝いがビーフジャーキー2個』(!)など、不思議な常識の中で生きる義母とのとんでもないエピソードをテンポのよい言葉でつぶやき、またたく間に大人気となった、ツイッター(@Aki8ma_3)からレベル1から99まで収録した書籍「義母ダンジョンにハマっています。」より、10回連載でお送りします。「一番好きなものはお母さん」と言う長男と、ぷにぷに感がたまらない次男、そして嫁を守るために時に実の母に立ち向かう優しい夫と共に、日々、義母と戦い続けている秋山さんに爆笑のエールを!今回は戦い2回目です。

ムカつくけど面白い!5万人以上がザワついたツイートがまるっと


★★★★★

【画像】義母、チヨママ。このダンジョンのラスボス として君臨。ショート スリーパーの船旅好き。


◆義母ダンジョン入り口


Q:義母ダンジョンに持っていくといいものを教えてください。


義母が次男と写真を撮る時に「かわいいお顔がお薬でまっちろになってまちゅねー♡」と言って

ティッシュで保湿剤をゴシゴシ取ろうとしてくるので

「お義母さんもたくさん塗りすぎてお顔がまっちろー」と言いながら、顔をこする時の

紙やすりです。


◆実家ガチャ


結婚してから強制的に「義実家」っていうソーシャルゲームをすることになったんですけど、義父母の家に行くと毎回ログインボーナスとしてガチャを引くことができます。

今日はなんと

「夫がお食い初めで使用した、さび付いた銀のスプーン」をもらえました!


このゲームには10年ほど課金しているんですけど

実はまだレアを引き当てたことがありません!

クソゲーです!!!!!!!!


義母がくれたもの…それは!


【著=秋山】イラスト=香川尚子

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら『義母ダンジョンにハマっています。 』

義母とのやり取りを140字で綴り、驚きと共感を量産し続ける、とんでもない義母を持つ嫁、秋山さん。本書は、そんな秋山さんの義母にまつわるツイートを、レベル1から99まで一挙に収録。バズって大人気となった、あの名作ツイートはもちろん、義母の息子(アキちゃん)と結婚することになって、初めて会った日のエピソードや、結婚式場を決めるまでの苦労、秋山さんの実家に現れた義父母など、本書で初公開となる話もてんこ盛り。

▼掲載話一覧はこちら


▼単行本情報はこちらから



秋山:2児を育てるワーキングマザー。2016年10月よりツイッターを始める。義母とのとんでもないエピソードをテンポのよい言葉でツイートし、またたく間に大人気に。嫁姑問題に悩む、多くの人の心をつかんではなさない。
Twitter:@Aki8ma_3

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //