これは神の飲み物なの!?うわさのスーパーフード「アーモンドミルク」を試してみた

#美容・健康 

こんにちは、こたきです。

巷でうわさの「アーモンドミルク」、最近はスーパーでも当たり前のように陳列してあるので、飲んだことがある方も多いのではないでしょうか。

私は、気になってはいたものの未体験でした。

 




今回気になって調べてみると、想像以上!

まず、ビタミンEやオレイン酸が豊富で、アンチエイジングや美肌が期待されます。

女性ホルモンの働きを整えて生理のお悩み緩和、血流をよくして冷えや肩こりの改善が期待でき、おまけに食物繊維で腸内環境改善&デトックスもできちゃうと言われています!

スーパーフードの名に恥じない、すばらしいメリットの数々…衝撃です…(レタスクラブ6月号より)

 


これはもう飲むしかない。

とはいえ良薬口に苦しとも言うし、独特のクセがあるのでは?と疑いつつも飲んでみると…

 


 


美味しい!!!

アーモンドの香ばしい風味がふわっと口の中に広がって、後味は意外なくらいサラっとしてる。

なんとなく濃厚なイメージを持っていましたが、喉ごしは牛乳よりあっさり。

甘みのあるタイプだったこともあり、美味しくてあっという間に飲んでしまいました。

「健康にいいから飲む」というより「味がいいから飲む」ジャンルに位置付けされました!

うちの姉妹も美味しそうにゴクゴク飲んでいました。

ナッツは栄養豊富な反面誤飲のおそれもあって小さい子にはあげにくい食材ですが、アーモンドミルクなら安心です。ジュースの代わりに取り入れてもいいなと思いました。

 


しかもそのまま飲むだけでなく、フレンチトーストやスムージーなどに牛乳代わりに使うのもオススメだそうです。

これは個人的な勘なのですが、このナッツの風味とまろやか&さっぱりの味わいはきっとタピオカにマッチするはずです。

 


色々なメーカーから様々な種類が発売されているので、飲み比べて楽しむこともできるアーモンドミルク。

紫外線による肌ダメージも気になるこれからの季節にもってこいかと!ぜひぜひお試しください。

作=こたき

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //