モフモフの毛並みがかわいい¨しんぼる¨的なうさぎの作品が大集合。

鼻を鳴らすような音が今にも聞こえてきそうな感情豊かなうさぎの愛らしい姿に癒される~!

2 0 1 6 年から開催されている3万人以上を動員した人気のうさぎクリエイターが集結する、うさぎの合同写真展&物販展「うさぎしんぼる展」公認『うさぎしんぼる写真集』より可愛すぎるうさぎカットをお届けします!


すべてが愛おしくて、どんなことも許してしまう…!「小梅/小梅まま」うさぎしんぼる(7)【連載】 画像(4/4) 「うさぎしんぼる展」公認! うさぎしんぼる写真集

小梅まま▶小梅

すべてが愛おしくて、どんなことも許してしまう…!「小梅/小梅まま」うさぎしんぼる(7)【連載】 画像(5/4) 出典:「うさぎしんぼる展」公認! うさぎしんぼる写真集

《うさぎしんぼるインタビュー》

ーーうさぎの種類を教えて下さい。

ネザーランドドワーフです。

ーーうさぎの魅力について教えて下さい。

繊細な性格といわれるネザーですが、お外でも眠気に勝てず、抱っこやカゴの中で平気で寝ちゃったりおっとりマイペースで眠り姫なところ。寝顔は鬼瓦のように渋い顔もありますが、どんな寝顔も私にとっては天使に見えます。

ーーうさぎのどんな仕草が可愛いですか。

可愛い仕草は山ほどありますが、人間のように舟をこいで居眠りする姿にはキュンキュンしながら、気づけばカメラを構えています。

ーーいつ頃からうさぎと暮らし始めたのですか。

4年半前に出会い、その日からいっしょに暮らしています。

ーー小梅と初めて出会った時に感じたことを教えて下さい。

3匹いたベビーの中で特に愛想を振りまくわけではないけれど、なぜかこの子にしか目がいきませんでした。運命ってあるのだなと。すぐに抱っこさせてもらい一瞬でメロメロになり、連れて帰らずにはいられませんでした。

ーー小梅は、飼い主さんにとってどんな存在ですか。

放っておくといたずらをしたり、私が寝ていると「起きて! 遊んで!!」と騒ぐ、やんちゃな子どもであり、私が疲れていると「どうしたの?」といわんばかりにじぃっと見つめて寄り添ってくれる親友みたいでもあり、お互いにかけがえのない存在…。相思相愛だと思っています。



すべてが愛おしくて、どんなことも許してしまう…!「小梅/小梅まま」うさぎしんぼる(7)【連載】 画像(7/4) 出典:「うさぎしんぼる展」公認! うさぎしんぼる写真集
すべてが愛おしくて、どんなことも許してしまう…!「小梅/小梅まま」うさぎしんぼる(7)【連載】 画像(10/4) 出典:「うさぎしんぼる展」公認! うさぎしんぼる写真集


監修=BACON