わーーかーーるーーの連続!主婦のヘトヘトを川柳にしてみたらめちゃくちゃおもしろかった

#くらし   


そしてヘトヘト川柳で栄えある大賞に選ばれたのは・・・


ささささささん・・・・さを数えるのに大変でした(笑)

おめでとうございます!!

めっちゃ分かる!!!!

手抜きもしたいし、息抜きもしたいけどそれってそもそも私抜きにしてくれないと成立しないんだよぉおおお!!!

長期間の休みの間は子供らが寝た時間しか一人の時間が取れないから


追い込み漁のように寝室に追いやって寝かせようとするけど、

そうは三男がおろさない。


でーーすよねーーーーー。

あああ・・・・はよ私なしで寝てくれるようにならへんかな。

保育園でお昼寝するからめっちゃ夜寝るん遅いし、

いつまで喋ってんのんな、はよ寝なさい、

しーーー!!!もうおしゃべりやめなさい!!

あぁ・・・この時間に私の分身がいたとしたらどんなにいいか。


AI より 自分が3人 ほしいです。(5・7・5・・・・

よっ詠めた!!!

でけた!!

コツ掴んできた!!

ほんで子供だけやったらまだいいねんけど、

夫も「ママも。」なのもめんどくて(笑)

今はだいぶマシになったけど、昔ひどかってん!!

夫からしたらせっかくの週末、

ママも一緒に家族でおでかけしたいって思うんやろうけど、


私からしたら週末の数時間は一人時間が欲しいねん。

い・・・いや・・・ママのことはどうぞお気遣いなく・・・

みんなで行ってきてくださいよ・・・

ということをそれとなく伝えてみるも

「ママも行きたいやろ!?」と何故か家族とおでかけ行きたい人認定されていて何も言えねぇ。

というわけで、

私抜きにさせてもらえることが息抜きになるんだということを

世のパパには是非分かっていただきたいです。

 

【おまけ】

昨日の我が家


いやもう何言ってんのか聞こえへんから!!!!

静かにして!!!

かわってかわって言うからかわったわりに、


なんも喋らへんのかーーーーーい!!!!!

オルゴールみたいにして電話を聞くな!!!

かわれかわれって言ったわりに全然喋る内容特にないっていう・・ね。

なんやねん!

どないやねん!

とぼやきながらも今日も笑いとばしてがんばりましょー!

作=ちゅいママ

この記事に共感したら

Information

分かる分かる!が止まらない…!ヘトヘト川柳入賞作一覧はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //