わーーかーーるーーの連続!主婦のヘトヘトを川柳にしてみたらめちゃくちゃおもしろかった

#くらし 

こんにちは!ちゅいママです!

夏休みですね~!!

始まったばかりですが皆さん、エネルギー大丈夫ですか!?

「大変だけどせっかくだし楽しい夏休みにしよう!」って前向きな決意したものの一週間経った頃からはやくも理想はガラガラと崩れ始め、

朝から怒鳴りっぱなしでバタバタ昼ご飯作って気が付いたらあれ・・もう夜やん。。はよ寝なさい!でまた怒鳴る・・みたいなね。

こんな感じですよねきっと。(お前と一緒にするな)

そんなアナタに見てもらいたいものがあるんです!!


レタスクラブニュース開催の「ヘトヘト川柳!!」

サラリーマン川柳ってあるやん。あのめっちゃ面白いやつ。

それの主婦&育児ネタ版!

こんれが、またすんっごいうまくて!

読んだら「わかる~~!」とか「そうそうそう!!」とか共感の嵐やねんけど、

いざ自分が作ろうとしてみたらめっちゃ難しいねん!

言いたい事はあるんやけど5・7・5で端的に、なおかつ的確に詠もうと思ったらめちゃくちゃ難しい。

みんなも一回詠んでみて。

そしたらこちらの受賞者の方々の作品がいかに素晴らしいかが分かるわ。(あんた誰や)

どれも甲乙つけがたいぐらい面白かってんけどいくつかピックアップさせてもらいました。

 

まずはこれ・・、

3児以上のママは分かるんちゃうかな。


ほんまそれ(笑)

・・・・・・・・・・・

私:うわっ!ゴミほったらかしやんか!

片付けて!!!ちゅんたん!!!


あ、ちゅんたんじゃないわ。

えっと、ゆいたん!!!

あ、ちがう。


えっと、ほーちゃん!!

あれ!ちがうわ!!

えっと・・・


最後混乱してきて逆質問!!!

三人:「知らんし!!!」

と子供らにフルツッコミを受ける。

嘘じゃなくてほんまにこんな状況があるねん。

子供の頃、うちの母も三姉弟の名前を全部言って全部間違えれくるから

「誰なん!!!」って突っ込んでたけど、

母になった今ほんまに途中で分からんくなる事があるんだなと知りました。

お母さんあの時バカにしてごめんなさい。

次ページ:話、聞いてました!?小5長男に対して一句詠んでみた(2/3)

この記事に共感したら

Information

分かる分かる!が止まらない…!ヘトヘト川柳入賞作一覧はこちら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //