わーーかーーるーーの連続!主婦のヘトヘトを川柳にしてみたらめちゃくちゃおもしろかった
こんにちは!ちゅいママです!
夏休みですね~!!
始まったばかりですが皆さん、エネルギー大丈夫ですか!?
「大変だけどせっかくだし楽しい夏休みにしよう!」って前向きな決意したものの一週間経った頃からはやくも理想はガラガラと崩れ始め、
朝から怒鳴りっぱなしでバタバタ昼ご飯作って気が付いたらあれ・・もう夜やん。。はよ寝なさい!でまた怒鳴る・・みたいなね。
こんな感じですよねきっと。(お前と一緒にするな)
そんなアナタに見てもらいたいものがあるんです!!

レタスクラブニュース開催の「ヘトヘト川柳!!」
サラリーマン川柳ってあるやん。あのめっちゃ面白いやつ。
それの主婦&育児ネタ版!
こんれが、またすんっごいうまくて!
読んだら「わかる~~!」とか「そうそうそう!!」とか共感の嵐やねんけど、
いざ自分が作ろうとしてみたらめっちゃ難しいねん!
言いたい事はあるんやけど5・7・5で端的に、なおかつ的確に詠もうと思ったらめちゃくちゃ難しい。
みんなも一回詠んでみて。
そしたらこちらの受賞者の方々の作品がいかに素晴らしいかが分かるわ。(あんた誰や)
どれも甲乙つけがたいぐらい面白かってんけどいくつかピックアップさせてもらいました。
まずはこれ・・、
3児以上のママは分かるんちゃうかな。

ほんまそれ(笑)
・・・・・・・・・・・
私:うわっ!ゴミほったらかしやんか!
片付けて!!!ちゅんたん!!!

あ、ちゅんたんじゃないわ。
えっと、ゆいたん!!!
あ、ちがう。

えっと、ほーちゃん!!
あれ!ちがうわ!!
えっと・・・

最後混乱してきて逆質問!!!
三人:「知らんし!!!」
と子供らにフルツッコミを受ける。
嘘じゃなくてほんまにこんな状況があるねん。
子供の頃、うちの母も三姉弟の名前を全部言って全部間違えれくるから
「誰なん!!!」って突っ込んでたけど、
母になった今ほんまに途中で分からんくなる事があるんだなと知りました。
お母さんあの時バカにしてごめんなさい。
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
2位ヤンキー風の保護者からクレーム! 保育士がすぐに謝ったら/保育士でこ先生2(1)
-
3位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
4位「なんだか前と違う」白髪もシミも増加…43歳の女性を襲った不調の正体/私の生理のしまい方(1)
-
5位漫画家の親から見ても「変わり者」。小4の娘が朝から仰天行動!
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細