凸凹ありまくりのザラザラお尻が【しまむら】アイテムで簡単ツルツルしだした件

#美容・健康   

振り返ってみると、パソコン作業で座り、車の運転で座り、カフェで座り、1日に何度もすべての体重をかけて、お尻を圧迫している日々。

そのせいか、いつの間にかお尻が凸凹があるカボチャみたいに見えてきました。

それに空気が乾燥しているせいか、お尻もヒジやかかともザラザラ~。

そんなときに【しまむら】で、ピンクのパッケージに包まれたハート型の石けんを発見!

ネットをチェックしてみると、昨年もSNSでつるつる効果が話題になったようです。

「@コスメ」のバストケア・ヒップケア部門ランキングで、第1位を獲得していました。

それがコチラの石けんです。

桃をイメージしたピーチカラーのパッケージにひと目ぼれです


【しまむら】◇つるんっとキレイ!恋するおしり ヒップケアソープ 80g 500円(税込み)


「恋するおしり」って、美肌に憧れる女子にはそそられるネーミングです。

作っているのは「ペリカン石鹸」。美容系から無添加シリーズまで、こだわりの石けんを作り続けている老舗メーカーなので、安心して使えます。

パッケージデザインが本当にカワイイんですが、石けんはもっとキュート!

ベビーピンクのハート型です。

【画像】テンションMAX!この形に惚れ惚れ


さすが第1位の実力派。

王冠がまぶしい!

口コミで人気のSNSでも第1位!期待しちゃいます♪


サイズは約5cm×7.5cm。

成分を見てみると魅力的な要素がいっぱいです。

角質をとる成分とうるおいを守る成分がたっぷり入って500円はうれしい価格~♪


角質を落とす成分:ピーチスクラブパウダー/こんにゃくボール/発酵ローズはちみつ/フルーツ酸

うるおいを守る成分:ピーチリーフエキス/ピーチシードエキス/ビワリーフエキス/キウイエキス/アーチチョークリーフエキス/アロエベラ液汁

これらの成分が黒ずみ、ザラつき、ブツブツのある肌を、ほっこり柔らか肌にしてくれるそう。

期待しちゃいます。

使い方は「直接なで洗い」とありますが、最初に手を洗ってみました。

水に軽く濡らして泡立てると、ピーチのふんわり甘い香りがして、ちょっと美味しそう♪

ほんの少し手の甲を洗っただけで、毛穴のよごれがスッキリ取れています。

洗浄力が強めに感じました。さっぱりした洗い上がりですが、つっぱり感はゼロ!

これがピーチ&こんにゃくスクラブの効果???

洗ったあとは、化粧水やボディクリームの浸透がいつもよく、肌がすべすべしています。

泡立ちもクリーミー。ピーチの甘い香りがバスルームに漂います♡


お風呂でも本格的に使ってみました。

半信半疑で1日目くるくるなで洗い、2日目くるくる、3日目くるくる、そして4日目が過ぎると、

おや? なんか手触りが違う?

かかとやヒジ、ひざ、お尻のザラザラした部分が、徐々に角質が柔らかくなってきたような気がします。

着実に、肌の質感が変わってきたよう…。

ボディクリームの吸収力もよくなってきているので、石けんでケアをしてからお風呂上りにクリームも合わせてくるくるしていると、ザラザラ+乾燥していたお肌が本気でツルツルしてきました!

びっくり。

洗いすぎるとヒリヒリしたので、少しずつ優しく洗うのがおすすめです。

最初、500円だし、本当にツルツルするわけ…?しかも石けんのわりにちょっと高いかな~と思っていましたが、角質のお手入れってなかなかできないので、お風呂で石けん一つで完結するなら、いいいかも!

この実力なら…と納得しちゃいました。

いつもおろそかにしがちなお尻&ボディへのご褒美に、長く使ってみようと思います。

カワイイので、テンションも上がります!

文=ポテコ


この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)