どうして家事ができない? 浮上した私のADHD疑惑 ただの主婦が東大目指してみた(8)

#くらし   


今思えば小学校の頃から、みんなと同じことがなんでかできないって感じたことがあった。


女子のロッカーって何故か綺麗だよね。

ズボラさに関しては自己完結できたし、事務作業に関しても2回3回チェックすればミスはかなり減ってなんとか対処できた。

でも今は、ちゃーくんに迷惑をかけている。

私に必要なのは、引き寄せの法則じゃなくて受診なのか?

いやでも受診したとして、仮に診断が下ったとして


優しいから大丈夫だろうけど……

ちゃーくんに、もしかしたら一生こんな感じかもしれないって伝えるのが怖いし、ダメだと思ってた自分のこの部分に、名前がつくのも怖い。

さっきのチェックリストはある程度誰にでも当てはまることだし、わたしの考え過ぎかもしれない。

だからどうしても! ってレベルに来るまでは、一旦目をつぶってこの件に関しては追求しないことにした。

そしてこの疑惑については


出来ない部分は何回も何回もチェックして、完璧に出来るように努力してみよう。

そう決めた。

だけど、この決定がわたしを狂わせた。

著=ただっち/「ただの主婦が東大目指してみた」(フォレスト出版)

この記事に共感したら

Information



著者:ただっち
現役・東大院生。英語学習カウンセラー。ブログ『ただの主婦が東大目指してみた』が、開始後5ヶ月で1日最高28万PV、月間450万PVを記録。結婚を機に専業主婦になったものの、東大大学院の受験を決意。著書に『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)、『東大「ずる勉」英語 〜3ヶ月で赤門くぐった「超効率」学習法〜』(ぱる出版)。


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)