頭のいいひとは元々勉強が好き?全部妄想だ!【マンガでわかる中学1冊目の参考書】(1)

#くらし 
東京大学に独学で合格した著者のノウハウがたっぷり!「勉強の仕方」がマンガでぜ~んぶわかる!


勉強に不安を抱く中学1年生の主人公・ミツは、神社で出会った謎の男から「お前を勉強ができるようにしてやるよ」と言われる。最初は戸惑うミツだったが、正しい授業の受け方やノートの取り方、定期テストの対策方法を教わっていくうちに、だんだんと勉強のやり方がわかってきて…。

東大卒の著者が教える、中学からの”勉強の仕方”がストーリーで楽しくわかる『行きたい高校に行くための勉強法がマンガでわかる 中学一冊目の参考書』から、6回連載でお送りします。今回は第1回目です。

この記事に共感したら

Information

『マンガでわかる中学1冊目の参考書』▶掲載話一覧はこちら

Kindle版はこちら『行きたい高校に行くための勉強法がマンガでわかる 中学一冊目の参考書』

▼amazon▼

▼楽天ブックス▼

▼楽天ブックス電子▼

中学からの”勉強の仕方”がぜんぶマンガでわかる!

5教科の攻略法、正しい授業の受け方やノートの取り方、定期テストの対策方法など、
中学生になったら知っておきたい勉強のポイントがマンガで楽しくわかります。

さらに、東大卒の著者が教える「勉強の勘所」コラムも収録。

この一冊で中学の勉強を攻略しましょう!

▼Kindle版で読む


おすすめ読みもの(PR)