おっとり自由奔放「うに」&わんぱくな「とろ」【ハリネズミ】 まるっと小動物(4)

#趣味 

丸っこくて小さな体で動く姿が本当にかわいい小動物。最近、話題のリス、ハムスター、ショウガラゴ、ハリネズミ、の写真集。なかでも、実際に飼い主が自宅で家族同様に飼っている、SNSでバズっているスター小動物に出会える「まるっと小動物展公認! まるっと小動物写真集」より4回連載でお送りします。今回は4回目です!


1427846

★★★★


1434777


ハリネズミの「うに」「とろ」の飼い主、金子玲子さんにインタビュー!


ーーどんな仕草がかわいいですか。

身を守るために針を立てて丸くなりますが、たまにそのまま眠ってしまうところ。

眠っている時の無防備な姿は最高にかわいらしく、とても癒されます。


ーーいつ頃から暮らし始めたのでしょう?

2 0 1 6 年4月1 5日にお迎えしました。


ーー初めて出会った時に感じたことを教えてください。

当時、私自身が体調を崩していたこともあり、とても小さなハリネズミが全身を使って身を守る姿は、とても頼もしく、そして愛おしく感じました。


ーー飼い主さんにとってどんな存在ですか。

ハリネズミはヨーロッパでは幸せを運ぶ動物と言われていますが、実際にたくさんの幸せをもらっています。多くの出会いや経験、そして毎日の癒しと元気をくれる存在です。


ーー一日中、ハリネズミと一緒に過ごす時は、どんな一日を過ごしていますか。

ハリネズミは夜行性なので日中は眠っていますが、お昼寝から起きてきた時や深夜はオヤツをあげたりたまにマッサージをして過ごしています。


1427849


監修=BACON


この記事に共感したら

Information

『まるっと小動物写真集』▶掲載話一覧はこちら

▶まるっと小動物展公式サイト

Kindle版はこちら「まるっと小動物展」公認! まるっと小動物写真集

▼amazon▼

▼楽天ブックス▼


丸っこくて小さな体で動く姿が本当にかわいい小動物。最近、話題のリス、ハムスター、ショウガラゴ、ハリネズミ、の写真集。なかでも、実際に飼い主が自宅で家族同様に飼っている、SNSでバズっているスター小動物に出会える一冊!2017年から開催されている写真&物販展「まるっと小動物展」公認!

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //