ぽんぽんに膨らんだほっぺに、つぶらで大きな瞳「イチハ」【シマリス】 まるっと小動物(3)

#くらし   

丸っこくて小さな体で動く姿が本当にかわいい小動物。最近、話題のリス、ハムスター、ショウガラゴ、ハリネズミ、の写真集。なかでも、実際に飼い主が自宅で家族同様に飼っている、SNSでバズっているスター小動物に出会える「まるっと小動物展公認! まるっと小動物写真集」より4回連載でお送りします。今回は3回目です!

SNSで人気のリス、ハムスター、ショウガラゴ、ハリネズミの写真集「『まるっと小動物展』公認! まるっと小動物写真集」


★★★★

SNSで超人気!小動物のキュートすぎる表情が話題


シマリスの「イチハ」の飼い主、如月ルイさんにインタビュー!

ーー魅力について教えてください。

ぽんぽんに膨らんだほっぺたや、つぶらで大きな瞳などかわいい容姿はもちろんですが、かわいい容姿とはうらはらに野性味のある仕草や性質も魅力の一つだと思います。

ーーどんな仕草がかわいいですか。

全身を全力で伸ばす伸びの仕草がかわいいと思います。警戒心の強いシマリスのその仕草を見かけると、一緒にいてリラックスしてくれているんだなと実感できます。

ーーリスと初めて出会った時に感じたことを教えてください。

小さくて、お互い未知の部分が多すぎて多少困惑したことを覚えています。一緒に暮らしていくうちに、お互いの性格や好きなこと、嫌いなことを覚えて仲良くなりました。

ーー一日中、リスと一緒に過ごす時は、どんな一日を過ごしていますか。

在宅時は部屋を自由に散歩してもらっているので、「イチハ」もお気に入りの場所に遊びに

行ったり、貯食に精を出したり、私の体によじ登って遊んだり、お互い好きなことをしています。

【画像を見る】もうメロメロ…シマリスってこんな表情するの…!?


監修=BACON/「「まるっと小動物展」公認! まるっと小動物写真集」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

『まるっと小動物写真集』▶掲載話一覧はこちら

▶まるっと小動物展公式サイト

Kindle版はこちら「まるっと小動物展」公認! まるっと小動物写真集

▼amazon▼

▼楽天ブックス▼


丸っこくて小さな体で動く姿が本当にかわいい小動物。最近、話題のリス、ハムスター、ショウガラゴ、ハリネズミ、の写真集。なかでも、実際に飼い主が自宅で家族同様に飼っている、SNSでバズっているスター小動物に出会える一冊!2017年から開催されている写真&物販展「まるっと小動物展」公認!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)