野性味あふれるアグレッシブな姿が魅力「ビッケ」「トッド」【シマリス】 まるっと小動物(2)

#趣味 

丸っこくて小さな体で動く姿が本当にかわいい小動物。最近、話題のリス、ハムスター、ショウガラゴ、ハリネズミ、の写真集。なかでも、実際に飼い主が自宅で家族同様に飼っている、SNSでバズっているスター小動物に出会える「まるっと小動物展公認! まるっと小動物写真集」より4回連載でお送りします。今回は2回目です!


1428467

★★★★


1428463


シマリスの「ビッケ」「トッド」の飼い主、Bikke the chipさんにインタビュー!


ーーリスの魅力について教えてください。


愛らしい姿と野性味あふれるアグレッシブな姿が魅力です。

また本能で秋冬には個体によっては気性が荒くなりますが、その

ツンデレ具合も魅力の一つですね。一筋縄ではいかないところが常に新鮮です。⦆


ーーリスのどんな仕草がかわいいですか。


一つ一つ全てがかわいいですが、その中でも厳選すると頬袋にご飯をパンパンに入れる姿や指先まで伸ばすストレッチ姿。短い前脚を使った高速毛繕いや警戒した時に見せるモビング( 尻尾を左右に振り自分を大きく見せて警戒する動き)など… 、

見ていて飽きない仕草ばかりで気付けば何時間も観察してしまいます。


ーー一日中、リスと一緒に過ごす時は、どんな一日を過ごしていますか。


私が部屋にいる時は自由に放しています。エサを頬袋に詰めて走り回ったり、植木にエサを隠したり、日向ぼっこをしたり自由気ままに過ごしています。

ケージも大好きな子なので、疲れたら自ら帰ってハンモックでゴロゴロしています。



1428465


監修=BACON

この記事に共感したら

Information

『まるっと小動物写真集』▶掲載話一覧はこちら

▶まるっと小動物展公式サイト

Kindle版はこちら「まるっと小動物展」公認! まるっと小動物写真集

▼amazon▼

▼楽天ブックス▼


丸っこくて小さな体で動く姿が本当にかわいい小動物。最近、話題のリス、ハムスター、ショウガラゴ、ハリネズミ、の写真集。なかでも、実際に飼い主が自宅で家族同様に飼っている、SNSでバズっているスター小動物に出会える一冊!2017年から開催されている写真&物販展「まるっと小動物展」公認!

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //