抱っこが大好きな甘えん坊さん「しらす」【ハリネズミ】 まるっと小動物(1)

#趣味 

丸っこくて小さな体で動く姿が本当にかわいい小動物。最近、話題のリス、ハムスター、ショウガラゴ、ハリネズミ、の写真集。なかでも、実際に飼い主が自宅で家族同様に飼っている、SNSでバズっているスター小動物に出会える「まるっと小動物展公認! まるっと小動物写真集」より4回連載でお送りします。今回は1回目です!

 SNSで人気のリス、ハムスター、ショウガラゴ、ハリネズミの写真集「『まるっと小動物展』公認! まるっと小動物写真集」


★★★★

 


ハリネズミの「しらす」の飼い主、しらす丼さんにインタビュー!

ーー種類を教えてください。

ヨツユビハリネズミです。

ーーハリネズミの魅力について教えてください。

背中にびっしりと生えそろった針、それとは対照的なモフモフで柔らかいおなか、桃のようなお尻、クリームパンのようにプニプニした肉球……など全てが魅力的ですが、なかでも表情豊かなお顔がたまりません。

ーーハリネズミと初めて出会った時に感じたことを教えてください。

初めて出会ったハリネズミは、「しらす丼」のパパの「げんさん」でした。

ハリネズミは一般的に警戒心が強く臆病な性格と言われていますが、

なんと抱っこし始めてすぐに手のひらの上で眠ってしまったのです。

ーー飼い主さんにとってどんな存在ですか。

愛おしくて、一日中見ていられる存在です。

“飼い主をダメにする存在”と言えるかもしれません( 笑) 。究極の癒しですね。

【画像を見る】可愛さ爆発ショット「しらす」


監修=BACON

この記事に共感したら

Information

『まるっと小動物写真集』▶掲載話一覧はこちら

▶まるっと小動物展公式サイト

Kindle版はこちら「まるっと小動物展」公認! まるっと小動物写真集

▼amazon▼

▼楽天ブックス▼


丸っこくて小さな体で動く姿が本当にかわいい小動物。最近、話題のリス、ハムスター、ショウガラゴ、ハリネズミ、の写真集。なかでも、実際に飼い主が自宅で家族同様に飼っている、SNSでバズっているスター小動物に出会える一冊!2017年から開催されている写真&物販展「まるっと小動物展」公認!

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //