つらい食事制限や運動ゼロ!「最近やせた?」と言われる“小顔テク”があるって本当?

#美容・健康 

少しずつ薄着になっていく春~夏は、心が軽やかになる反面、体は冬太りが気になるという人も多いのでは? ちょっとでもやせて、細く見せたい。そう慌ててダイエットに励んでみるものの、あっけなく挫折。そんな人に朗報です!


「顔」が小さくなれば、印象がガラリと変わり、全身もすっきりと見えるのです。

「えっ? そんなうまい話があるわけない」と思った、あなた!

YouTubeチャンネル「美容整体師 川島さん。」で人気の美容整体師・川島悠希さんの著書『自分史上最小の小顔になる』(KADOKAWA)から、フェイスラインが引き締まるだけで、全身がスリムに見える「川島式小顔メソッド」を紹介します。


骨格と筋肉を整えて小顔&バランスのよいスタイルを手に入れる

「川島式小顔メソッド」の最大の特徴は、「骨格と筋肉を整える」こと。一般的には、顔が大きい原因は「むくみ」と、とらえがちです。確かに、余分な水分や老廃物がうまく排出されないと、顔がパンパンに……。血液やリンパの流れをよくして、むくみを解消すると、顔がすっきりとします。

しかし、流れが滞る根本原因を改善しなければ、むくみを繰り返し、デカ顔に逆戻り。顔が大きいと、体全体も大きく見えてしまいます。

そこで、川島さんが注目したのが、顔の土台となる「骨」と「筋肉」。骨がゆがんでいると、内臓や筋肉に負担がかかり、全身をめぐる血液やリンパの流れが悪くなります。また、筋肉は収縮して、血液やリンパを流すポンプのような役割をしています。その筋肉が固まっていたり、弱っていたりすると、やはり流れが滞ってしまいます。

顔の土台である骨格を整え、筋肉がよく動くようにマッサージをすることで、リバウンド知らずの小顔に! 顔が小さくなると、憧れのモデル体型である8等身!…は難しいとしても、全身のバランスがよく見えるようになります。


頬骨のでっぱりやエラが消えただけで、全体がシャープな印象に

では早速、「小顔になりたい!」という女性の2大悩みを解決するマッサージを、紹介します。


■頬骨が出ていて顔が大きく見えてしまう人は……

「頬骨マッサージ」

1433844
1433843

■エラが張って顔が大きく見える人は……

「咬筋マッサージ」

1433842
1433845

この2つのマッサージを行なっただけで、目に見えて「顔やせ」効果を実感できるはず。「毎日続けていたら、『最近やせた?』って言われました」と、喜んで川島さんに報告してくれる人も多いそう。さあ、あとは、あなたがやるか、やらないかだけ。

1日3分のマッサージで、きつい食事制限や運動をしなくても、自分に自信が持てる顔と体を手に入れましょう!

この記事に共感したら

Information

Kindle版はこちら「自分史上最小の小顔になる」

▼「自分史上最小の小顔になる」情報はこちらから▼

1日3分、骨を押すだけでフェイスラインがすっきり! 整形なしでエラが消せる!
施術が30分1万円にも関わらず、予約1か月待ちの人気若手整体師の小顔美人になる技術を、惜しげもなく大公開。
顔にメスを入れなくても、こんなに変わる。今すぐ、誰にでもできる。
即効性があってリバウンド知らずのテクニックがいっぱい。

著者:川島悠希
美容整体師。「整体KAWASHIMA」代表。整体、カイロ、リラクゼーション、ストレッチ、筋膜の5つの専門知識を学び、独自の技術を確立。YouTubeチャンネル「美容整体師 川島さん。」では、小顔になる動画や、二重を作る動画で一躍人気に。
■YouTubeチャンネル「美容整体師 川島さん。」

▼Kindle版で読む

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //