つらい食事制限や運動ゼロ!「最近やせた?」と言われる“小顔テク”があるって本当?

#美容・健康   

少しずつ薄着になっていく春~夏は、心が軽やかになる反面、体は冬太りが気になるという人も多いのでは? ちょっとでもやせて、細く見せたい。そう慌ててダイエットに励んでみるものの、あっけなく挫折。そんな人に朗報です!

「顔」が小さくなれば、印象がガラリと変わり、全身もすっきりと見えるのです。

「えっ? そんなうまい話があるわけない」と思った、あなた!

YouTubeチャンネル「美容整体師 川島さん。」で人気の美容整体師・川島悠希さんの著書『自分史上最小の小顔になる』(KADOKAWA)から、フェイスラインが引き締まるだけで、全身がスリムに見える「川島式小顔メソッド」を紹介します。

骨格と筋肉を整えて小顔&バランスのよいスタイルを手に入れる


「川島式小顔メソッド」の最大の特徴は、「骨格と筋肉を整える」こと。一般的には、顔が大きい原因は「むくみ」と、とらえがちです。確かに、余分な水分や老廃物がうまく排出されないと、顔がパンパンに……。血液やリンパの流れをよくして、むくみを解消すると、顔がすっきりとします。

しかし、流れが滞る根本原因を改善しなければ、むくみを繰り返し、デカ顔に逆戻り。顔が大きいと、体全体も大きく見えてしまいます。

そこで、川島さんが注目したのが、顔の土台となる「骨」と「筋肉」。骨がゆがんでいると、内臓や筋肉に負担がかかり、全身をめぐる血液やリンパの流れが悪くなります。また、筋肉は収縮して、血液やリンパを流すポンプのような役割をしています。その筋肉が固まっていたり、弱っていたりすると、やはり流れが滞ってしまいます。

顔の土台である骨格を整え、筋肉がよく動くようにマッサージをすることで、リバウンド知らずの小顔に! 顔が小さくなると、憧れのモデル体型である8等身!…は難しいとしても、全身のバランスがよく見えるようになります。

頬骨のでっぱりやエラが消えただけで、全体がシャープな印象に


では早速、「小顔になりたい!」という女性の2大悩みを解決するマッサージを、紹介します。

■頬骨が出ていて顔が大きく見えてしまう人は……

「頬骨マッサージ」

頬骨が出ていると、顔が大きく見えて、しかも老けた印象に


【画像を見る】横や前に出た頬骨を、手のひらを使って、気持ちいい程度の強さでグーッと内側へ押し込むだけで、すっきり小顔に!


■エラが張って顔が大きく見える人は……

「咬筋マッサージ」

「エラは骨のせい」と思っていませんか? でも実は、筋肉が原因の可能性大


硬いものなどの食べすぎで肥大化した咬む筋肉をほぐすとエラが消えて、もっと小顔に!


この2つのマッサージを行なっただけで、目に見えて「顔やせ」効果を実感できるはず。「毎日続けていたら、『最近やせた?』って言われました」と、喜んで川島さんに報告してくれる人も多いそう。さあ、あとは、あなたがやるか、やらないかだけ。

1日3分のマッサージで、きつい食事制限や運動をしなくても、自分に自信が持てる顔と体を手に入れましょう!

著=川島悠希/自分史上最小の小顔になる(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information



自分史上最小の小顔になる


『自分史上最小の小顔になる』

1日3分、骨を押すだけでフェイスラインがすっきり! 整形なしでエラが消せる!
施術が30分1万円にも関わらず、予約1か月待ちの人気若手整体師の小顔美人になる技術を、惜しげもなく大公開。
顔にメスを入れなくても、こんなに変わる。今すぐ、誰にでもできる。
即効性があってリバウンド知らずのテクニックがいっぱい。


著者:川島悠希
美容整体師。「整体KAWASHIMA」代表。整体、カイロ、リラクゼーション、ストレッチ、筋膜の5つの専門知識を学び、独自の技術を確立。YouTubeチャンネル「美容整体師 川島さん。」では、小顔になる動画や、二重を作る動画で一躍人気に。
■YouTubeチャンネル「美容整体師 川島さん。」

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)