おうちでいつでもセルフケア!使い心地抜群の美容グッズ大集合

#美容・健康 

家事に仕事に追われていると、少しずつ疲れがたまりがちに。

キレイをキープして、健やかに過ごすため、一日の終わりに、バスタイムに、ふと手が空いたときに、自分で手軽にケアできる美容グッズを紹介します。

ukaの「スカルプブラシ kenzan、kenzan soft」


シャンプーしながら頭皮をやさしくマッサージ、すぐ始めたい美容習慣 各2,000円/uka Tokyo head office


ネイルやハンド、ヘア、ボディまでトータルビューティケアを提案するサロンが手がける頭皮用ブラシ。

手になじんで持ちやすく、お手入れも楽ちんなシリコーン製。

シャンプー時などに頭皮を心地よくマッサージしてくれます。

ノーマルなかたさの黒と、肌当たりがやさしいソフトタイプのピンクの2種類があります。

よーじやの「ぬか袋」


【写真を見る】古くから親しまれている素材がキメを整えてしっとりお肌に 380円/よーじや


京化粧の伝統を受け継ぎつつ、基礎化粧品や化粧道具、ベースメイクを揃える創業110余年を越えるブランド。

米ぬかとでんぷんなどから作られた洗い粉が入った木綿の袋は、顔から全身まで使えます。

保湿効果の高い米ぬかエキスが染み出し、木綿のマッサージ効果で、肌をしっとり、キメこまやかに洗い上げます。

OSAJIの「ローソープ」


今までにない洗い上がり!潤いを残した半熟石けん 100g 1,600円/ OSAJI


石けんの製造工程で、通常は取り除かれてしまうグリセリン。

保湿成分であるグリセリンをすべて取り除いてはもったいないという発想から、潤い成分を多く含んだ状態にした半熟タイプの石けんが生まれました。

上の層には抗酸化作用がある竹炭を配合しています。

さっぱり、なのにしっとりとした洗い上がりを実感して。

ルルドの「フットケアコードレス リラブー」


1日の疲れがたまった足を心地よくほぐしてくれます 8,800円/アテックス tel.0120-486-505


足を入れると、9層のエアバッグがしっかりと包み込み、つま先から、足裏、足の甲に至るまで、心地よく刺激してくれます。

内カバーは取り外して洗えるので、いつでも清潔さをキープ。

乾電池とACアダプターの2WAY電源で、場所を選ばずに使えます。

かわいいブタのフォルムに、表情などをデコれるフェイスシールつきです。

ヤーマンの「メディリフト アイ」


印象を決めるのはやはり目元着けるだけで効率よくケアを 28,000円/ヤーマン tel.0120-776-282


1日10分間、着けるだけ。

目まわりから側頭部への筋肉に働きかけるEMS美顔器です。

筋肉を正しく鍛えると、目元の印象がぐっと明るく。

約40℃のヒーターを搭載しているため、目まわりをじんわりと温めてリラックス効果も期待できます。

バンドで固定するハンズフリー、かつコードレスだから、家事などをしながらのケアもおまかせ。

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

撮影/安井真喜子 スタイリング/中村弘子 編集協力/入谷奈穂 デザイン/monostore

◆関連情報◆
・ukaの「スカルプブラシ kenzan、kenzan soft」▷uka Tokyo head office
・よーじやの「ぬか袋」▷よーじや
・OSAJIの「ローソープ」▷OSAJI
・ルルドの「フットケアコードレス リラブー」▷アテックス
・ヤーマンの「メディリフト アイ」▷ヤーマン



雑誌情報はこちら



▼『レタスクラブ ’20 4月号』情報はこちらから▼
▼楽天ブックスで購入▼

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //