おうちでキャンプ!?「STAY HOME」が楽しくなる、貯め上手さんのすご技拝見!

#くらし 

ことしのGW、いつもは外で楽しむアレコレを、「なんちゃって〇〇」として楽しんでみませんか?

節約上手のインスタグラマーさんたちに、なるべくお金を掛けずに家時間を楽しむ方法を教えてもらいました。


家の中にテントで非日常になるキャンプ


テントを設置し、レジャー用の机やおやつを持ち込めば、小さなお城気分で子どもは大興奮。大人も、準備や片づけがラク、運転を気にせずお酒が飲める!と、いいことずくめです。ちょっとした「秘密基地」感を楽しんで。naoさん(@nao7795)


1446200

また、キャンプ気分を味わうにはこんな工夫も。焼いたマシュマロを、クッキーやビスケットでサンドすれば、サクサクとろ~りで絶品のスモアに♡ チョコを挟んだり、アレンジもおすすめ。(写真は庭)naoさん(@nao7795)


1446201

寝袋に入るってだけで、なんだかワクワクしませんか? こんなにキュートな寝袋も、コストコなら1点約1500円! コストコやイケアには、カラフルでかわいいキャンプグッズがたくさんあります。子どもの寝冷え対策にもおすすめ。ranranさん(@tomooo.25)

1446202

グッズで演出すれば、見慣れた部屋が即席映画館に


部屋を暗くして、フード片手に映画鑑賞すれば、いつものテレビがスクリーンに変身。光るガーランド(旗状の飾り)などを飾ったら、ここにしかないオリジナル映画館が完成です。sayaさん(@pinkypartystyle)


1446203

映画館の演出にはぜひポップコーンを。鍋で簡単にできるし、味のバリエをつければさらにワクワク感がアップ。sayaさん(@pinkypartystyle)


1446204

ほかにもおうちで楽しめるアイディアを4/25発売の「レタスクラブ」でご紹介。ことしのGWはおうちでレジャーしちゃいましょう!


編集協力=細川眞由美

この記事に共感したら

Information

▼みんなどう過ごしてる?STAYHOME記事一覧はこちら!

▼休校にお役立ちレシピ・記事一覧はこちら!

▼気晴らしに!おすすめコミックエッセイ記事一覧はこちら!


雑誌情報はこちら



▼『レタスクラブ ’20 5月号』情報はこちらから▼
▼楽天ブックスで購入▼





この記事のコメント

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //