東大入試1日目はコンディション最悪! ガチな受験生にビビりまくり ただの主婦が東大目指してみた(40)

#くらし   


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大事な大事な東大入試初日だっていうのに、一睡もできなかった……

なんだか頭がフワフワするし、気が付けばぼ〜っとしてしまう。

まぁ大丈夫さ。まだ今日はTOEFLだし多分配点は高くない。

うん、大丈夫大丈夫。英語はまだ得意な方だし、普通にやれば足切りにはならないはずだ。

そう思いつつなんとか元気を出したくてCoCo壱番屋に行き

【画像を見る】ただの主婦が東大目指してみた


いつもは中辛です。

何かで読んだけどスパイスを摂取すると頭が冴えるらしい。

そんなこんなでCoCo壱の激辛カレーで無理矢理元気を出し、電車に乗って入試会場の東大の本郷キャンパスへ向かった!

入室開始の1時間前には東大に着いたけど、会場探しに結構手間取った。


それにしても東京って暑すぎる。コンクリートのせいだよ絶対。

熱中症になりたくないから、念のためキャンパスの中の草木が茂ってるような日陰を歩くようにしてたけど、そのせいで


ものすごく噛まれやすい体質です。

寝不足でしかも蚊に噛まれまくって、結構なbad condition……

せっかく色々頑張ったのにな……

寝不足のせいなのか、ちょっとしたことで気分が落ち込んでしまう。ただ蚊に噛まれただけなのに。

ああ、ダメダメ。落ち込んでたってなんの意味もない。

さぁ! 英語試験のことだけ考えて、ガンガン前に進もう!!

次ページ:いざ入室!(3/3)

この記事に共感したら

Information



著者:ただっち
現役・東大院生。英語学習カウンセラー。ブログ『ただの主婦が東大目指してみた』が、開始後5ヶ月で1日最高28万PV、月間450万PVを記録。結婚を機に専業主婦になったものの、東大大学院の受験を決意。著書に『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)、『東大「ずる勉」英語 〜3ヶ月で赤門くぐった「超効率」学習法〜』(ぱる出版)。


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)