神様からの合格拒否? 入試本番でまさかの負の連鎖 ただの主婦が東大目指してみた(47)

#くらし   


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東大入試で時計を忘れ、さっき東大の校舎内のコンビニで買ったばかりの置き時計が、すごい勢いで地面に落ちてって……

激しめの音を立ててバラバラになってしまった。

しかも試験開始直前の、入試説明の時間に。

【画像を見る】ただの主婦が東大目指してみた


そして

まさにその2秒後


なんでか教室のスピーカーから防災アラームのような爆音が流れた。

な……なんで? なんでなんでなんで?

意味わからなすぎて、ほんと意味わからないんだけど。

しーん……


パニックすぎてちゃんと聞き取れなかったけど、試験監督が非常事態が起こった際の説明をしてる感じだったから、デモか何かだと思うけれど……

気のせいかしら? なんかものすごい視線を感じるよ。

ち、違う違う! タイミングが良すぎて非常に紛らわしいけれど、この音は私と関係ない!!

頼むからもう、こっち見ないで、プリーズ。

そう思いながら周りの人に小声であやまり、バラバラになった時計をかき集めて拾った。

次ページ:おかしい人になっちゃったよ(3/3)

この記事に共感したら

Information



著者:ただっち
現役・東大院生。英語学習カウンセラー。ブログ『ただの主婦が東大目指してみた』が、開始後5ヶ月で1日最高28万PV、月間450万PVを記録。結婚を機に専業主婦になったものの、東大大学院の受験を決意。著書に『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)、『東大「ずる勉」英語 〜3ヶ月で赤門くぐった「超効率」学習法〜』(ぱる出版)。


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //