ホームパーティに役立つ!ケーキカットのコツ
クリスマスや誕生日のお楽しみ、デコレーションケーキ。いざ切り分けたらぐちゃぐちゃに……という経験、ありますよね? 上手に切り分けるには、まず準備にポイントがあったんです!
切る前のポイント
ポイント1●ケーキを切る直前2時間ほど冷蔵庫で冷やすこと。移動中などでゆるんだ生クリームを固めて切りやすくします。
ポイント2●切る道具も重要。ケーキの直径よりも刃が長く、引っ掛かりをよくする波状のパン切りナイフがおすすめです。パン切りナイフがない場合は、包丁を研ぎ、切れ味をよくしておきましょう。
ポイント3●ケーキを買ってきた箱に入っている下の台座からまな板へ乗せ変えてから切ること。最後、取り分ける際も、スムーズに皿へ取り分けられます。
キレイにケーキを切り分けて、パーティをより盛り上げて!【レタスクラブ編集部】
Information
「アンテノール」、「ルビアン」などを統括する関東製造部工場長。製菓製パンのキャリア20年以上のグランシェフ。
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「NANOX one PRO・ソフラン プレミアム消臭 汗臭ブロック…」
頑固な汚れ、気になる汗臭に! お洗濯の最強コンビ
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
2位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
-
3位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
4位小5の夏に経験した親友の失踪。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で/その叫びは聞こえていたのに(1)
-
5位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細