今年の浴衣は「親子でおそろ」が正解

#くらし   

夏祭りや花火大会などの夏のイベント。たまには親子で浴衣を着てお出かけしてみてはいかが? 

ファミリー向けブランドのCIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)と老舗浴衣ブランドの京都丸紅がコラボをした、親子お揃いで着れる浴衣が登場。今回発売される柄は全部で4種類。赤を基調とした変わり麻の葉、薄い黄色の染分け菖蒲、青の菊に露草、そして黒の格子縞だ。サイズは大人の場合フリーで、子供用も身長100cmから130cmまでで男女兼用。どの柄でも大人と子どものサイズがあるので、親子でお揃いが可能。家族でわいわい相談しながら選ぶのも楽しい。

またこの浴衣は、デザインはもちろん、生地選びにもこだわっている。真夏に浴衣を着るとどうしても暑くて汗をかいてしまうが、今回採用された生地「紅梅」は、異なる糸の太さを組み合わせて格子状に織られたことにより、生地に凹凸ができて肌に張り付かず、涼しいのも嬉しい。もし浴衣選びに迷っているなら、今年は「親子でおそろ」もいいかもしれない。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //