トレンドは「締めつけない」ブラ!
ボディメイクのために、窮屈な下着を着けて我慢するのはもはや過去のこと。きれいなバストラインをキープしながらも、締めつけ感がなく、快適な着け心地のブラが増えている。
女性用インナーは、「寄せて上げて、しっかりボディメイク」が長い間、人気だった。ところが、最近は、圧迫感のない着け心地を重視するブラジャーが急増。
「女性のライフスタイルが、より『快適さ』を求め、ナチュラル志向になっていることが大きな理由。体をインナーで締めて窮屈な思いをするのではなく、インナーのほうが体に心地よくフィットすることが求められるように。同時に、インナーで美しいボディラインを維持することは、もはや常識。着け心地とラインの美しさを両立する商品が、新しい主流です」とワコール広報の上沼さん。
下着メーカー各社からは、着け心地や肌触りにこだわったブラが続々登場している。チェックしてみて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
サイズや体形、体に配慮した商品を豊富に展開する下着メーカー「ワコール」の広報担当。商品知識が豊富で、女性の年齢やライフスタイルに合った下着へのニーズにも詳しい。
編集協力/井汲千絵
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「みんなのイチ推し!!コープの人気冷凍3品セット」
コープ商品の“推し”ランキングで人気の冷凍3商品のセット
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
2位工学部を志望したら「男子ばっかりでやりづらいだろ」と反対された女子学生の決断/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
3位「作りたい」思いが燻ぶり続ける料理好き女性。ある日運命の出会いを果たして!?/作りたい女と食べたい女1(1)
-
4位1年後、私の夫は安楽死をする。夫婦が選んだ「その時」までの過ごし方/終末パートナー(1)
-
5位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細