メイク落としは「ジェル」ならW洗顔いらずで時短に
メイクは楽しいけど、メイク落としが面倒で、という人は多いもの。クレンジング剤でメイクを落として、ティッシュオフして、さらに洗顔料で洗顔して……この手間を一気にショートカットできるワザをご存じだろうか。
「クレンジング剤の選び方次第で、W洗顔の手間をカットできますよ」と語るのはコスメコンシェルジュの小西さやかさん。大手化粧品メーカーでの研究開発の経験を活かした科学的な視点から、“正しい手抜きケア”を教わった。
「ジェルのクレンジング剤は水で洗い流せるので、メイクとなじませたあと、ぬるま湯ですすげば、メイクもクレンジング剤もきれいに落とすことができます。W洗顔は不要です」。例えばこんな2品ならW洗顔いらずでメイクがするっとオフできる。
■水ベースですすいだあともぬるつかない。ビオレ うるおいクレンジングリキッド 230ml ¥933(編集部調べ)/花王
■桃の葉エキスなど配合の低刺激性ジェル状クレンジング料。マイルドクレンジング 200g \780/無印良品
ノーメイクでも日焼け止めなどでメイク落としが必要なときは多いもの。忙しい人はぜひ取り入れてみて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
撮影/鈴木希代江 取材・文/和田美穂 ※価格は税抜き
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「NANOX one PRO・ソフラン プレミアム消臭 汗臭ブロック…」
頑固な汚れ、気になる汗臭に! お洗濯の最強コンビ
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位小5の夏に経験した親友の失踪。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で/その叫びは聞こえていたのに(1)
-
3位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
4位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
5位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細