横浜赤レンガ倉庫で誕生60周年記念ミッフィー展が開催

#趣味   

日本では「うさこちゃん」の愛称でも知られる「ミッフィー」。このミッフィーが誕生して、昨年で60周年を迎え、ミッフィー展が全国を巡回中。そしてこの夏は神奈川県横浜市にある赤レンガ倉庫1号館にて2016年7月30日から8月24日までの期間、「誕生60周年記念 ミッフィー展」が開催される。

今回は、横浜だけの特別展示もある。「21組のクリエイターが描いたミッフィー」は、絵本雑誌「MOE」(白泉社) ミッフィー60周年特集(2015年5月号)で掲載された21組のクリエイターたちによる、描き下ろしの「おめでとうミッフィー」を特別展示したもの。ディック・ブルーナ以外の手によるレアなミッフィーを見られる。

またグッズも限定品揃い。ぬいぐるみやフィギュアと言ったおもちゃから、文房具やカバンなどの実用品までジャンルは幅広い。キタムラK2とコラボした赤レンガ柄のトートバッグや、デルフォニックス製の文具や雑貨といった、横浜ならではの限定品も見逃せない。親子揃って楽しい1日が過ごしに訪れてみてはいかが? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)