過去に6万人が興奮!「謎解き街歩きゲーム」はいかが?
スマホ片手に街中でAR(拡張現実)の世界を楽しむゲームが話題だが、スマホは使わず、同様に現実世界をゲームの場として利用するイベントが東京で今秋開催される。東京メトロが「リアル脱出ゲーム」を企画運営するSCRAPと共催で10月に開催、謎解き街歩きゲーム「地下謎への招待状2016」だ。これは今年で3回目の開催で、過去2回では延べ6万人以上が参加した大好評の企画だ。
ゲームの舞台は、東京メトロの駅が網羅する東京の街全体。プレーヤーとなった参加者は、「スマホ」ではなく購入した「謎解きキット」と「東京メトロ24時間券」を手に出発。最初に、謎解きキットに書かれた謎を解き、指定された場所へ移動すると新たな謎が出現。東京を歩いて街中に隠された謎を解いていき、最後の答えを見つけるとゴールとなる。謎を解きながら東京を小旅行することにより、東京の隠れた魅力を体感できる。
謎が解けない場合でも、ヒントサイトが用意されているから安心。24時間乗り降り自由券付きで、電車好きにも嬉しいイベントとなっている。この秋、スマホはポケットにしまって、東京メトロでGO! 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「上等梅酒 知覧茶」」
鹿児島のブランド茶「知覧茶」を使った、ワンランク上の緑茶梅酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「3.11って、むかしのじしんでしょ?」震災後に生まれた子どもたちに、どう伝える?/今日、地震がおきたら(1)
-
2位誰よりも結果を出してきたのに「あの子」のせいで全てが台無し/デパコスカウンターは今日も修羅場です(1)
-
3位「優しい旦那さんでうらやましい」? 妻の前では不機嫌に舌打ちする夫/夫ですが会社辞めました【傑作選】〜葉月家の場合〜
-
4位「あんな風にはなりたくない」地味な新入りママを見下す心理。人にどう見られるかを気にする母親の“心の裏側”【著者に聞く】
-
5位誰もが振り返る美貌を持つ叔父。多感な時期の姪は思う「私もおじさんに似ていれば」
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細