「愛猫のトイレ問題」にファイナルアンサー
心を癒してくれるわが家のかわいい猫。でも室内飼いをしていると、猫トイレのにおいや砂の飛び散りに悩む人も多いのでは? そんな悩みを一気に解決してくれる、新たな猫用トイレをご紹介。
従来の猫用トイレでは猫が用を足し終わった後に砂をかける動作で床に猫砂が飛び散ってしまうため、まわりに新聞紙を引いたり、こまめに床掃除をする必要があった。また、肉球に入り込んだ砂が猫の歩いた後に落ちて床に散らばるという問題にも悩まされていた愛猫家も多いはず。アイリスオーヤマ株式会社から発売された「上から猫トイレ」は、そんな飼い主の悩みを解決するために誕生したトイレだ。
その名のとおり、上部に猫の入り口があり、上から入った猫がどんなに猫砂をひっかきまわしても、砂が床に飛び散る心配はない。フタには凹凸加工が施されているため、トイレから出てきた猫の足についた砂はフタの溝に落ちる仕組みになっている。床に散らばる猫砂にうんざりしていた愛猫家にとって、掃除の手間がなくなるのが嬉しい。フタは取り外せるため掃除も簡単で、トイレをいつも清潔に保てる。本体の内側にはフックが付いているので、汚れた猫砂を取り出すための付属スコップの収納が可能だ。
掃除の手間を短縮してくれる猫用トイレで、愛猫との生活がもっと楽しくなるはずだ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
2位「お父さん、死んじゃったんだって」酒を飲んでは大暴れ。怪物のようだった父の訃報/死を願った父が亡くなった話(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
5位「この人邪魔だわ」子どもは仲良しでも、友だちとは思えない地味ママ/ママ友トライアングル(8)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細