キャンドルからポチ袋まで、ポップでキュートすぎる「こけし」グッズ

#くらし   

素朴なぬくもりを感じさせる「こけし」LOVE!の人は大勢。『レタスクラブ』で活躍するスタイリストの四分一亜紀さんもその一人です。伝統的な技法や意匠を生かしつつ、今のライフスタイルでも楽しめるこけしグッズを教えてくれました。

【pichio candleの「こけしキャンドル」】

作家のこけし愛が伝わるキャンドルは、火をともすのがもったいないくらい!「一見ポップなこけしキャンドルですが、伝統的なこけしをモチーフに作られています」。コレクションしたくなるかわいさです。

【星燈社の「こけしぽち袋」】

日本の文化を日常生活に取り入れることを目指した雑貨メーカーによる、各地のこけしを描いたぽち袋。「落ち着いた赤地にこけしをあしらったぽち袋はありそうでなかったデザインです」。受け取った相手の笑顔が思い浮かびます。

どちらもギフトにしても喜ばれそう!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:四分一亜紀さん
食・住の分野で活躍するスタイリスト。書籍や雑誌のフード&インテリア企画のスタイリングを数多く手がけている。東北地方が大好きで、自身が所有しているこけしグッズも多々あり。

撮影=安井真喜子 取材・文=入谷奈穂

pichio candle pichiocandle@gmail.com
星燈社 03(6456)1953

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //