心も体もお腹も温まる〜!鍋料理が人気の宿ランキング
第1位「料亭旅館 八ツ三館」の飛騨牛しゃぶしゃぶはボリュームもたっぷり

日頃の家事や仕事でたまった疲れで、寒さが一層身にしみる季節…。日常離れて常夏の南の島へ行くのもいいが、宿の温かいもてなしと選りすぐりの地元食材を使った鍋料理で心も体も癒してくれる旅に出るのはどうだろう?

そんな冬の旅行プランを立てるのに一役買ってくれるのが、楽天トラベルの「鍋料理が人気の宿ランキング」。「鍋」のキーワードが入っている宿泊プランの販売実績のある宿を対象に、「お客様の声」を基に選ばれたトップ10が紹介されており、冬の宿選びにピッタリだ。

第1位は岐阜県の「料亭旅館 八ツ三館」。創業約160年の歴史ある料亭旅館で、社長自ら営む農園で収穫された野菜や地元の飛騨牛を使った鍋料理を冬季限定で味わえる。鍋は飛騨牛すき焼き、飛騨牛しゃぶしゃぶ、飛騨ふぐのてっちりの3種類だ。第2位には飛騨牛しゃぶしゃぶと郷土料理が楽しめる岐阜県の「奥飛騨温泉郷 花ごころ万喜(ばんき)」、第3位には最近話題となっているジビエ料理のしし鍋が食べられる「白峰温泉 ホテル八鵬」がランクインしている。

この他にも、女性に嬉しいコラーゲンゼリー入りの鍋が食べられる宿や、冬季限定のカニすき鍋プランが人気の宿など、日本全国からさまざまな鍋料理が楽しめる宿が名を連ねた「鍋料理が人気の宿ランキング」を使って、寒い冬だからこそ楽しめる、お腹の中から温まる旅行に出かけてみては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】