お正月からびっくり&楽しい!ルタオのスイーツ「おせち」
豪華でおいしそう! お正月にぴったりスイーツおせち

お正月にはご実家やお友達の家にお年始に行く予定がある方も多いのでは。お年始というと、お正月菓子を持っていくことが多いが、そんなときにもおすすめの「おせち」が販売されている。

ルタオから発売されるこのおせち、なんとすべてがスイーツ。お正月らしい、豪華絢爛でおめでたい素材がたっぷり使われた、目で見て楽しい、食べておいしい、お菓子の「おせち」である。

気になる中身は二段重。一のお重にはミルクプリンにムース、たくさんのフルーツが飾られたフルーツプリン、お正月デザインのドゥーブルフロマージュ、黒豆が飾りつけられた安納芋モンブラン、ヘーゼルナッツカスタードクリームとアーモンドクランチを庭園に見立て、ガナッシュのタルト庭石を表現した日本庭園が詰められている。二のお重には スイートマロンとガトーオカロットの万福詰め、ショコラテリーヌ小倉とドライフルーツの詰め合わせの彩りアソート、ピスタチオのショコラムースにピスタチオクリームとグリオットチェリーがトッピングされた迎春ピスタチオ、チョコレートムースにマロングラッセや渋皮栗が飾られたショコラモンブランなどが並ぶ。

お正月らしく、梅の花や栗、黒豆などがあしらわれ、饅頭や門松のチョコなどが飾られており、色味も和風の感じに仕上げられているという、見た目も中身も工夫がこらされた一品でだ。まさにお正月に家族やお友達が集まった中で、見てびっくり、食べておいしく、デザートに最適のセットだろう。

新年はこの豪華「おせち」で、親しいみんなと楽しい団欒のひと時を過ごしたい。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】