美容の達人がアドバイス。「美肌キープ法」ナイト編

#美容・健康   

肌のうるおいダウンが気になる季節です。でも、特別なケアはなかなか続かないのが悩みのたね。「大丈夫。ちょっとした工夫でも、毎日の積み重ねで肌のうるおいはキープできますよ」と美容の達人・小西さやかさん。たとえば、夜、就寝前にできる美肌キープ法とは?

【ストレッチをしながら保湿ローションをつける】

湯上がりは保湿ローションを。ひざ下がいちばん乾燥するのでせめてここだけでも塗って。ストレッチ運動をして、筋肉を伸ばしながら塗ります。ゆったりと体を動かすことで、眠りやすくなる効果も。

【眠りにつく前にはカモミールティー】

就寝前は、リラックスさせてくれるカモミールティーを。「カモミールには冷え性を改善し、小ジワなどの原因となる“糖化”を防ぐともいわれています。生理痛などを和らげる作用もあります」。

質のよい睡眠をとることも、美肌キープに欠かせないマスト事項です。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:小西さやかさん
コスメコンシェルジュ。一般社団法人日本化粧品検定協会代表理事。化学修士としての見地から、無駄のない最短・最適ななまけ美容法を推奨。新著『レディの教科書』(宝島社)も人気。

撮影/木村文平 スタイリング/中村美保 編集協力/中村 円

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)