足元冷え冷えにさよなら!どんな机にもピタッと貼れる薄型ヒーター

冷え性の人にとっては、足元の寒さに悩まされる時期が到来。ひざかけを巻いたりホッカイロをつけたりと、とにかく冷えない様に気を付けていても寒い…。そんなお悩みにぴったりのヒーターをご紹介しよう。

暖かい空気は上に上にと向かう習性があるため、暖房がどんなに効いていても足元というのは冷えてしまうもの。つまりデスクの下をあったかい状態にするためには足元に暖かい空気を送ることが必要! 寒がりさんにおすすめしたいのが、株式会社アイテックより発売された「Quolice(クオリス)フットデスクヒーター」12800円(税込)だ。

サイズは、約横45X縦36X厚み3cmと薄型でどんな場所にも設置しやすい。重量も金具を含めても約1kgと軽量化されている。色は赤と白の全2色。ヒーターユニットは、全体が布カバーの覆われているため、体が触れてしまってもやけどがしにくい仕様となっている。

足元をしっかりと温めてくれるすぐれもので電気代が気になるところだが、消費電力はたったの90W、1時間使用してたったの約2円と、省エネ対策もばっちり! 。オフィスだけではなく寒いキッチンの足回りや、ダイニングのテーブルの下に取り付けるのもおすすめだ。

暖かさは強弱の2段階で切り替え可能。「HIGH」のときは赤くランプが光り、「LOW」のときは緑のランプが光るのでぱっとみてすぐにわかる。また暖房器具で心配なのがつけっぱなしだが、「Quolice フットデスクヒーター」なら3時間の自動オフタイマー機能がついているので、消し忘れても安心!

冬場の足元の冷えはもちろん、夏場のクーラーでの冷え過ぎにも大活躍まちがいなしのフットデスクヒーターを使って、今年は冷え性から一抜けしては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】