クリスマスに欲しい!気分がアガるスタイリッシュ鍋

テフロン加工のはげたフライパンや焦げ付いた鍋が漂わせる、キッチンの残念な生活感……。今年中になんとかしたいですよね。年末年始は、なにかと料理の機会が多い季節です。ここは奮発して、一生ものの「鍋」はいかがでしょう?

フィスラージャパン株式会社は、フライパンとしても片手鍋としても使えるプロコレクション「コニカルパン16cm」を、直営店と一部百貨店にて11月25日より発売中です。

フィスラーは、言わずと知れた高級調理器具のトップブランド。170年以上の歴史を持つドイツの老舗です。中でも今回ご紹介する「プロコレクション」は、プロ級の調理を可能にするフィスラー最高峰のステンレス鍋シリーズ。鍋つかみが不要な熱くなりにくい取っ手や、焦げ付きにくく保温性が高い底厚三層構造、ガス・IHへの対応など、使い勝手の良さと高い機能性を兼ね備えているんです。

「コニカルパン16cm」は、コンパクトで取り回しが良い片手鍋なので、ソース作りやお弁当のおかず、ちょっとした温めなおしなどに大活躍します。丸みををおびているので汚れも付きにくくお手入れも簡単。また使いやすいだけでなく、おしゃれな見た目で、キッチンに立つのが楽しくなるはず!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】