クリスマスツリーの正体はお団子!和菓子のポップ&カラフル化が止まらない

#食   

十二単のように様々な色を重ねて四季を表現することができる和菓子は、もともと鮮やかな色彩が表現できるスイーツ。でも最近、伝統的な風情のものとは異なる「ポップでカジュアル」な路線のものも増えてきているようです。

つまめるサイズのキュートなようかんや、練りきりで作られる人気キャラなど女子ウケするものもいっぱいですが、子どもウケを狙うなら、チョコで団子をコーティングした丸八製菓の「チョコマント」シリーズはいかが?

不気味カワイイミイラ団子などで話題になった「ハロウィンセット」に続き、クリスマスに向け「団子のクリスマスツリー」が登場しています。これはネット限定、数量限定で発売中の「チョコマント ハッピーツリー(いちご味のお団子)」で、イチゴの甘酸っぱい味と香りの団子にチョコをコーティングし、クリスマスツリーのもみの木をイメージして仕上げたというもの。

大きな星が輝く団子には、赤や黄色などキラキラ光る楽しい飾り付けがオン。超ポップなルックスが最大の特徴です。

なぜか「棒」を持つとテンションが上がる子どもたちも、こんなクリスマスツリーには大はしゃぎ必至。パリパリのチョコでコーティングされたいちご味の団子は、まさに子ども好みの味ですが、大人も「食べてびっくり」が楽しめそうです。

意表をついたクリスマスパーティの手土産に、試してみては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■チョコマント ハッピーツリー 6本入り1800円(税抜)
※12月25日までの期間限定発売。予定数に達し次第、販売終了となります。
※賞味期限は冷凍で一か月。解凍した場合は冷蔵庫で2日間。
※配達はヤマト冷凍クール便にて発送。ご自宅での保存は冷凍庫へお入れください。解凍後は必ず冷蔵庫へ入れ保管してください。

丸八製菓 自社オンラインショップ
丸八製菓 楽天市場店

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)