「赤パンツ」で2017年は仕事も恋愛も前向きに!
新年はおめでたい「赤パンツ」でゲン担ぎ!

新年は心機一転、新たな気持ちで迎えたいですね。2017年こそ仕事も恋愛も攻めの姿勢で頑張りたい、というあなたに、ちょっとユニークなゲン担ぎアイテムをご紹介しましょう。

株式会社ワコールは、招き猫のアップリケをあしらった縁起物として、赤いディアヒップショーツ「PPA170」を12月より発売します。価格は1000円(税抜)。ワコールのディアヒップショーツは、はきこみ丈が深めのお腹をしっかり覆うタイプで、綿混のやさしい肌ざわりと、伸縮性のある履き心地の良さが魅力。M・L・LLの3サイズを取りそろえています。

遊び心ある招き猫のワンポイントが、履く人に幸運を招いてくれそうです。ワコールが6月に行った「ゲン担ぎ・開運」に関するインターネット調査によると、ゲン担ぎのアイテム3位に「パンツ」がランクイン。パンツの色は「赤」が堂々の1位となりました。今や「赤パンツ」は、仕事や恋愛など大事な場面に身につけたい、定番パワーアイテムに。「申年に赤い下着を身につけると縁起がいい」という言い伝えが日本各地にあることから、ワコールでも2016年の「赤い下着」販売枚数が前年の4倍近くを記録しました。

「申年」こそもうすぐ終わりですが、新年もやっぱりあやかりたい「赤パンツ」パワー! 新しい年を迎えるにあたって、おめでたい「赤パンツ」を新調してみてはいかがでしょう。来年こそ仕事や恋愛で結果を残したいという女子はもちろん、受験生の子どもがいるママさんが身につけてもいいかも。開運と健康を祈る「赤パンツ」は、大切な人への心のこもった贈り物としても喜ばれそうです。

新たな気持ちと下着に秘めた開運パワーで、2017年も良い年にしましょう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】