ごちそう続きの年末年始にしみじみ嬉しい、かわいい「ふりかけ」詰め合わせ

年末年始は、お呼ばれや里帰りなどちょっとした「贈り物」の機会が増える季節ですね。今回は、受け取る方が恐縮しない「お財布に優しい」金額で誰もが喜んでくれる、そんな気の利いた贈り物をご紹介しましょう。

丸美屋食品工業株式会社は、ふりかけ詰め合わせセット「手のりたまとゆかいな仲間たち 着ぐるみストラップ2着付き」を12月5日に発売しました。セブン&アイのショッピングサイト「オムニ7」限定での販売となります。

「手のりたまとゆかいな仲間たち」は、可愛いキャラクター容器入りふりかけ「手のりシリーズ」の豪華7点セットです。セット内容は、定番の「手のりたま」をはじめ、「にんにん味道楽丸」「どこでモーすきやき」「プチプチたらこさん」などなど。

各キャラクターにはそれぞれ3種類(手のりたまは5種類)の表情があり、コンプリートを目指して買い集める楽しさもあります。好みや気分に合わせて色々な味を楽しめるので、ご家庭への贈り物にもピッタリです。価格も2000円(税抜)とお手頃ですから、贈った相手に気を使わせる心配もありませんね。

「手のりシリーズ」は、その可愛さのあまり外出先へも携帯したくなるふりかけですが、今回のセットには持ち運びに便利な着せ替え用ストラップ「サンタ」と「だるま」が付いてきます。ふりかけ容器に着ぐるみを着せると、ちょうどキャラクターの顔が覗いたようになるので、とってもキュート。容器の密閉性も高いので、バッグの中でふりかけが散乱することもありません。

ごちそうが多くなる年末年始は、時々シンプルなふりかけご飯が恋しくなります。自分や子どもが使っても、プレゼントしても「ゆかいな仲間たち」が大活躍してくれるはずです。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】