パナソニックビューテイの美容家電が無料体験できるサロンに行ってみた
CMで水原希子さんが過ごしている部屋を再現したフォトスポットも

水原希子さんのCMでもおなじみの「パナソニックビューティ」の最新美容家電が無料トライアルできる期間限定サロンが、表参道ヒルズに12月10日(土)より25日(日)まで期間限定オープン中です。先週末の大盛況ぶりを聞き、編集部員Nがお試しに突撃してきました。

表参道ヒルズB2Fの特設スペースに着くと、可愛らしいクッションが乗ったソファがあちこちに置かれ、「女子のお部屋♪」といった雰囲気。家電量販店の売り場を想像して行っていたNは一気にテンションがアップ! 「イオンエフェクター」、「ヘアードライヤーナノケア」、「スチーマー ナノケア」、「目もとエステ」などの美容家電がそれぞれのスペースでお試しできます。

まずは「イオンエフェクター」から。手の甲に美容液を塗り、上から「温感リズムケアモード」でスイッチオン。細かい振動とじんわり温かくなってくるイオンエフェクターでとにかく「気持ちいい〜!」。手の甲にしっかり美容液が浸透していっているのが実感できました。

次に「ヘアードライヤーナノケア」を。「髪、濡れてないし、お試ししてもわかるの〜?」などと言いつつ手に取り、「セット」モードで20秒ほど髪に風を当てたとたんに、髪がしっとりやわらかくなっていることに激しくびっくり!! 思わず「ここで買えないんですか!?」と係のお兄さんに聞いてしまいましたが、購入できるのはECサイトや家電量販店で、だそう。

さらに「目もとエステ」では目もとが温まって気持ちいい…と思う間もなく意識が途切れ…。カップルで訪れて男性でお試しする人も多いそう。色も白なので、性別を問わずプレゼントにもよさそうです。

最後にスチーマーナノケア。こちらも男性のお試しも多いそう。蒸気で気持ちよく、お肌はもちろん気持ちもすっかりリフレッシュしました。

奥には別ブースで、メイクも落として体験できるスペースも。お化粧直しの道具もあるので、表参道近辺で約束があるときに、ちょっと早めにこちらに来てお肌や髪などの調子を整えてみるのもおすすめです。

サロンの端には、来場者がもらえる「限定キレイ味」の巨大わたあめも。こちらは外側はストロベリー味、中はザクロとはちみつ入りで、見た目もかわいらしくテンションがアップ。食べてみると、甘さがしつこくなく、ザクロがふんわり香る大人のわたあめでした。また、水原希子さん出演のCMでの部屋の一部を再現したフォトスペースも。ここで撮影したものをSNSにアップすると、平日/週末でそれぞれ違った特典もプレゼントしてもらえるそう。

17日(土)には人気漫画家・東村アキコさんのトークショーも開催予定。最新美容家電を実際に試せるだけでなく、リラックスや元気ももらえるこのサロン。25日までの期間限定オープンなので、期間内に足を運んでみてはいかが?