妊婦さんもコーヒーブレイク!ミスドに「カフェインレスコーヒー」が登場
もうカフェインレスコーヒー難民の心配ナシ!

「コーヒーが飲みたいけど、カフェインが気になる」という人が愛飲するカフェインレスコーヒー。外出先で飲めるお店が見つからなくて困った、という経験はありませんか? もう心配いりません。株式会社ダスキンが運営するミスタードーナツは、12月13日から「カフェインレスコーヒー」を、全国の店舗で発売開始しました。価格は302円(税込み)、店内飲食・テイクアウト共に可能です。

ミスドの「カフェインレスコーヒー」は、カフェインが気になる方のために開発した新商品。カフェインを97%カットした2種類の生豆を使用しています。コーヒーからカフェインを取り除いてしまうと豊かなコクと香りが楽しめない、そんなイメージはありますが、その点も大丈夫。ポイントはカフェインの除去方法にあります。最新技術の「超臨界二酸化炭素抽出法」によって、短時間で抽出するため、味や香りの劣化が少ないのです。クリアでまろやか、そしてコーヒー感もしっかり感じさせてくれる一杯に仕上がっています。

コーヒーは、眠気覚ましや集中力を高めるなど、さまざまな効果が期待できます。一方で妊娠中や授乳中だったり、夜に眠れなくなってしまうといった理由から、カフェインの摂取を控えている女性も多いはず。買い物の合間やお仕事帰りなどの休憩タイムに、大好きなコーヒーを我慢するのは大変ですよね……。いつものミスドに立ち寄って、カフェインレスコーヒーでリラックスしませんか? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】