あなたの印象まで美しく、人気画家「中原淳一」のLINEスタンプ
レトロ&ガーリーが大好きな人にとっては、憧れの存在である中原淳一の描く女子たち

簡単かつ、スピーディに会話ができるのが「LINE」の魅力。でも、急いでいたりすると、ちょっと「雑な」コミュニケーションになってしまうシーンもチラホラ……。そんな状況を挽回できるのは、どんな時代でも美しくあれというメッセージを可憐なイラストに込めた「中原淳一のLINEスタンプ」です。


中原淳一は昭和初期に人気画家として一世を風靡し、ファッションやイラストレーションなど、幅広い分野で時代をリードした人気画家。日本の「ガールズカルチャーの祖」としても、世界的に名を馳せています。世界で愛されるその理由は「夢を忘れがちな時代においても、暮らしもファッションも美しくあれ」という氏のメッセージ。それを、LINEのスタンプで活用できるというから、何とも今どき!? 


全40種のスタンプは、数多くある中原氏の著書の中かから、現代のライフスタイルで使える言葉を厳選したもの。

「ありがとうございます」や「どういたしまして」などは、日常の挨拶だけど、どこかお嬢様風。さらに「美しさは自信から」などの格言もあるので、女同士で励ましあう会話の中に、キラリと光るエールを挟み込むことができます。さらに、「じぶんばかりしゃべらないで」など、厳しい言葉が入っているのも相手へを思いやる気持ちのひとつ。なかなかズバリと指摘しにくいけれど、中原氏の描く美しいイラストとともに送れば、気持ちが伝わるに違いありません。


LINEの会話でも、より知的でていねいなコミュニケーション、そして美しい会話を心がけてみませんか?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】