「逃げ恥」で話題の本形ライトもランクイン!人気雑貨ランキング

今年も残り少なくなってきましたが、この時期はクリスマスや帰省などでプレゼントを選ぶ機会が多くなります。どうせなら相手に喜んでもらえるものをプレゼントしたいですよね。そんな方に、プレゼント選びの参考に最適なランキングが発表されました。

今回紹介する『TSUTAYA人気雑貨ランキング』は、全国の「TSUTAYA」、「蔦屋書店」で11月以降販売された雑貨の人気を調べたランキングです。今年のランキングの上位には自宅でゆったり過ごす「イエナカライフ」を楽しむための雑貨が並びました。

第1位になったのは「TSUTAYA限定 おうち☆クロックス」。これは外履きで有名なクロックスの秋冬用ルームシューズです。肌に優しく細やかな作りで、季節にあった温かくフワフワとした履き心地が人気となり、9月の発売以来大ヒットとなりました。まさに「イエナカライフ」のマストアイテムと言えるでしょう。

第2位は「蔦屋書店限定 本を読むためのマグカップ」。「本を読むため」とは、温かい飲み物がさめにくい上、冷たい飲み物を入れても結露が起こらないことです。その秘密は2層構造にあります。本が濡れる心配がないので安心して読書を楽しむことができます。有田焼のデザインもオシャレで使いやすいアイテムです。

第3位は「Lumiosf」。こちらは本を開いた時に「光る本型ライト」なのですが、昨年に引き続きの大ヒットとなっています。それに加え、今年はこの商品がドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングで使用されたことからさらに人気が高まっています。充電式のライトは、とても幻想的な光が広がりますよ。

どれもひと工夫がうれしい雑貨ばかり。自分用はもちろんプレゼントを選ぶ際の参考にしてみてはいかがですか。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】