【殿堂入りコスメ】レタスクラブ読者が選んだ、肌にもサイフにもやさしい化粧水は?

ふだんのお手入れで差が出る年代だからこそ、レタスクラブ世代は賢いスキンケアが必須! みんなが肌力アップの味方にしている殿堂入りコスメたちを、読者のコメントつきで紹介します。


【化粧水】

<大容量でたっぷり使えるで賞>

【マジアボタニカ「ハトムギエキスのボタニカル化粧水」】

保湿性にすぐれたハトムギエキスほか、カミツレエキスやヤグルマギクエキスなど 6種類のハーブエキスを配合。また、大容量なのも人気の秘訣。顔だけでなく年齢の出やすい首に使ったり、コットンパックにしたりと、いろいろ使えるのも◎。着色料・鉱物油フリー。

●読者のコメント

とにかくコスパが最高! 大容量で首や胸元にもたっぷり使えます。(H.Kさん)


<刺激が少ないで賞>

【ミノンアミノモイスト「モイストチャージローション しっとりタイプ」】

敏感肌など、肌への刺激が気になる女性に信頼を得ているミノンアミノモイストシリーズ。角質層をやわらかくし、潤いを蓄えるベースを整えてくれる処方なので、スムーズに肌にしみこむ感覚。肌の敏感な子どもにも使えるのが人気の理由の一つ。無香料・無着色。

●読者のコメント

とにかく肌にやさしい! 詰め替えタイプを続けて使っています。(M.Tさん)【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】