今度の主役は怪盗キッド! 名探偵コナン×カレルチャペック紅茶店のコラボ紅茶、新作発売決定

白いシルクハットとタキシードで身を包み、気障な台詞と身のこなしで颯爽と活躍する素敵男子と言えば、「名探偵コナン」に登場する人気キャラクター・怪盗キッド。

そんな怪盗キッドは、紅茶店のオーナーであり絵本作家でもある山田詩子氏のハートをも射止めたようです。

彼女自身がティーテイスターも務め、今年創業30周年を迎えるカレルチャペック紅茶店から、名探偵コナンとコラボした紅茶の新作が2月下旬に発売されます。

名探偵コナンとのコラボは昨年に続き2回目の大人気コラボシリーズで、今年は名探偵コナンに登場するキャラクター・怪盗キッドをイメージしてブレンドされた紅茶「ナイトアールグレイ」が満を持して登場。

山田氏曰く、どこか謎めいていながら華やかな怪盗キッドの気配を、少し色っぽく若さ感じるアールグレイ香仕上げで、夜空にスルリと消えていく様子を色の変化が楽しめるハーブ・ブルーマロウで表現したそうで、お湯を注ぐ一瞬、紫青色がちらっと見える幻想的な紅茶に仕上がっているとのこと。

繊細で鮮度が際立つ茶葉を使い、ストレートはもちろんアイスティーでも、ミルクを入れてもしっかりと紅茶の味を感じられるのでどなたにでもおすすめ!

パッケージイラストも山田詩子氏によるもので、特別に描き下ろされたイラストはとてもかわいいので、コナン好きはもちろん、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

缶入りタイプ(ティーバッグ8p入り)とティーバッグ5Pセットの他、怪盗キッドのイラストが描かれたティーマグもあります。また、今春の劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の映画公開に合わせて平次と和葉をイメージした紅茶も発売予定!

かわいいだけじゃない本格的な紅茶をシリーズで楽しんでみては?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】