ガリガリ君、リベンジなるか? 今度は銘菓「桔梗信玄餅」と本格コラボ

人気アイス「ガリガリ君」の豪華版「ガリガリ君リッチ」は、風変わりな新フレーバーを発売する度に、世間を騒がしています。新作を楽しみにしているスイーツ女子も多いのでは? 今度の「リッチ」は、あの人気「和スイーツ」との注目コラボが実現しましたよ!

赤城乳業株式会社は、山梨県の和菓子店「桔梗屋」が監修した「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」を、2月7日から全国で発売します。

「ガリガリ君リッチ」は、希望小売価格130円(税抜)のちょっと贅沢なガリガリ君。ユニークな「コーンポタージュ味」「シチュー味」、さらに3億円の大赤字を出したといわれる衝撃的フレーバー「ナポリタン味」で話題になりましたよね。

これまで大胆なチャレンジを繰り返してきた「リッチ」ですが、今度は日本を代表する「和菓子」とのコラボを実現しました。今回の新商品「黒みつきなこもち」は、山梨の定番土産「桔梗信玄餅」で有名な老舗「桔梗屋」が監修。味はもちろん「桔梗信玄餅」をイメージしていて、きなこアイスできなこかき氷と黒蜜ソースを閉じ込めた和テイスト。さらに、アイス先端にはモッチモチのもち菓子がたっぷりです! 「ガリガリ君」と「信玄餅」、どちらのファンも要チェックですよ!

ちなみに、ガリガリ君といえば「当たりが出るともう1本」でおなじみですが、リッチシリーズの「当たり」は、アイスではなくオリジナルグッズ。今回は、桔梗屋とコラボした「オリジナル風呂敷」がもらえます。スティックに「ガリふろしき当り」がでたら封書に入れて応募しましょう。「ガリガリ君リッチ」は、アイスもリッチ、当たりもリッチなんです!

お風呂上がりの定番「ソーダ味」も捨てがたいですが、濃厚でなめらかな「黒みつきなこもち」は、冬でも楽しめる1本に仕上がっています。リッチな「冬のガリガリ君」を片手に、暖房の効いた部屋でほっこりしませんか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】