怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ 子どもも大人もしんどくない子育て
怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ 子どもも大人もしんどくない子育て

怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ 子どもも大人もしんどくない子育て

学童の支援員(放課後児童支援員)として多くの小学生と過ごし日々正解のない子どもへの関わり方について気づき・考えたことをまとめました。リアルな言葉や行動を事例にし、大人が声をかける時に意識したい視点などを解説した注目マンガを無料で試し読み!

今すぐ購入する

  1. 第1回 学童保育の道に進んで10年。たくさんの失敗を通じて学び、気づいたこと/怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ(1)
    #育児・子育て

    学童保育の道に進んで10年。たくさんの失敗を通じて学び、気づいたこと/怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ(1)

  2. 第2回 子どもが「怒られる!」と身がまえないように、ぼくが気をつけたいこと/怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ(2)
    #育児・子育て

    子どもが「怒られる!」と身がまえないように、ぼくが気をつけたいこと/怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ(2)

  3. 第3回 子どもが忘れ物をするとつい怒ってしまう。でも本当は悪いことじゃないよね/怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ(3)
    #育児・子育て

    子どもが忘れ物をするとつい怒ってしまう。でも本当は悪いことじゃないよね/怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ(3)

  4. 第4回 自分でやると決めた宿題をやらない。そんな子どもを追いつめてしまう前に/怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ(4)
    #育児・子育て

    自分でやると決めた宿題をやらない。そんな子どもを追いつめてしまう前に/怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ(4)

  5. 第5回 子どもが手を出してしまった。素直に謝れない心を受け止めるには/怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ(5)
    #育児・子育て

    子どもが手を出してしまった。素直に謝れない心を受け止めるには/怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ(5)

  6. 第6回 大人の正解にあてはめてしまいがち。自尊心を育む子どものほめ方/怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ(6)
    #育児・子育て

    大人の正解にあてはめてしまいがち。自尊心を育む子どものほめ方/怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ(6)

  7. 第7回 「できないところ」に目がいきがち。子どものほめ方で気をつけたいこと/怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ(7)
    #育児・子育て

    「できないところ」に目がいきがち。子どものほめ方で気をつけたいこと/怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ(7)

  8. 第8回 素直な子は「いい子」?子どもの言い分を受け取る大切さ/怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ(8)
    #育児・子育て

    素直な子は「いい子」?子どもの言い分を受け取る大切さ/怒りたくて怒ってるわけちゃうのになぁ(8)

1/2

おすすめ読みもの(PR)