春はキャベツ、新じゃが。夏はナスにトマト。秋はさつまいも、かぼちゃ。冬は白菜に大根、鍋料理!今日から作ってみたくなる旬の野菜1週間使い切りレシピが満載! 漫画家・おづまりこさんがかつて実践した自炊1万円、外食1万円の節約生活『おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活 四季の野菜レシピ』をお送りします。
-
第1回
#趣味
目標は1週間で使い切ること。おいしくて手頃な旬の野菜で自炊を楽しく!/四季の野菜レシピ(1)
-
第2回
#趣味
グラノーラや、バタートーストにもあう!「シナノゴールド」で朝ごはんをより豊かに
-
第3回
#趣味
低温でじっくり焼いてほっくり甘〜い!油で揚げない「大学イモ」
-
第4回
#趣味
食材を重ねるだけ。ごはんにも日本酒にもあう「豚こま肉と白菜の味噌なべ」
-
第5回
#趣味
年末の冷蔵庫掃除にも!眠った食品を使い切る「トマトポトフ」
-
第6回
#趣味
チーズトーストと相性抜群!春キャベツをたっぷり入れた「ミネストローネ」
-
第7回
#趣味
お弁当向けに濃いめの味つけ!コチュジャンを効かせた「豚こまとキャベツの味噌炒め」
-
第8回
#趣味
新じゃがが出回ったら作りたい。皮の歯ごたえも味わう「ほっくり豚じゃが」
-
1
- 2