介護ヘルパーとして数多くの認知症患者をケアをした経験のある漫画家の吉田美紀子さんが描く「認知症患者」と家族たち。本人の不安や恐怖、近くで見守る家族のとまどいを赤裸々に「介護される方のその心まで理解したい」と描く、注目の漫画を無料で試し読み!
-
第1回
#趣味
「皆で私のことバカにしてる」おばあちゃんから見えていた家族の姿/消えていく家族の顔(1)
-
第2回
#趣味
思い込みからヘルパーに暴言!? おじいちゃんをショートステイに連れ出そうとすると/消えていく家族の顔(2)
-
第3回
#趣味
介護施設で胸キュン!? ヘルパーのお兄さんに会えるのが楽しくて/消えていく家族の顔(3)
-
第4回
#趣味
妻は優しく気遣っているだけなのに。ダメな所を指摘されているようでイライラが止まらない!/消えていく家族の顔(4)
-
第5回
#趣味
「人手が足りなくて困ってるんです」自分が必要とされて向かったはずの場所は/消えていく家族の顔(5)
-
第6回
#趣味
妻が面会に来てくれない。寂しさから介護施設のレクリエーションすら楽しめなくて/消えていく家族の顔(6)
-
1