小さくなった固形せっけんも最後まで快適に使える!【ダイソー】「せっけん泡立てポーチ」

#やってみた 

洗濯や洗顔用に使う固形石けんって、小さくなるとツルツル滑るし、持ちにくい…。かなり使いづらいですよね。

でも捨てるのももったいないし…というお悩みを解決してくれる、便利アイテムをダイソーで発見しました!

小さい石けんも使いきれる!「せっけん泡立てポーチ」


・「石けん泡立てポーチ」100円/2個(税抜き)
<サイズ>本体:約8.5×10.5cm ひも:17.5cm 
<材質>ポリエステル

固形石けんを入れられるネットが、2個セットで売られていました。

2個入りでお得なのもうれしいポイント


さっそく固形石けんを入れてみると、簡単にふわふわの泡が完成。

IMG_4698


小さい固形石けんを入れると、ツルツル滑っていたのが嘘かのように使いやすくなりました。

小さい石けんを入れるとかなり使いやすい


汚れものなどは、ネットのままゴシゴシこすれます。

汚れた部分はそのままゴシゴシこすってOK♪


つりひもがついているので、掛けて収納できるのもうれしいポイントですね♪

長さが気になる場合は…


長すぎる場合は好みのところでキュッと結べば……

結んで自由に調整可能


自由に長さを調整することも可能です。

どこでも好きな場所に掛けられます


ケースなどに入れるとべたついたり、こまめにそうじしなければいけなかったりしますが、ネットならそんな心配もいりません。

子どもたちの汚れた衣服用や、浴室内に洗顔用としてなどなど、固形石けんの用途はまさに無限大。

使用する固形石けんも用途に合わせて変えているので、もう1つ泡立てポーチを買い足そうかなと考え中です。

日常的に固形石けんを使っているという方は、ぜひダイソーの泡立てポーチを試してみてください。

格段に使いやすくなるはずですよ♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧